スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
人間ドックと女子会
2年ぶりの人間ドックでした。
(会社内診療所での健康診断と1年おきなので)

毎朝しっかり朝ごはんも食べているので、前日21時以降の飲食禁止はなかなか辛い(^^;
グーグーお腹がなりながらの検査でした(笑)

海老名メディカルサポートセンターに8時前に到着。受付番号5番。
なかなかの出だしです(*'ー'*)v

身長、体重、腹囲、血圧、採血、聴力、視力、肺機能、婦人科健診、肺レントゲン、胃レントゲン、マンモグラフィー、内臓超音波、心電図、乳房触診と問診・・・

これだけ会社持ちでやってもらえるんだから、ありがたいですよね。
いつまでも健康でいないと!

検査としてはやっぱり胃レントゲンとマンモが辛かったー(>_<)
バリウムは思ったより飲めたけど、ゲップが出てしまって「胃のふくらみが足りない」と薬を追加されてしまいました(泣)
そして、言われたとおりに自分で色々動かなきゃいけないのが難しかったです~。
でも私的には胃カメラよりは楽だったな。
マンモは初めてだったのだけど、噂に違わずめちゃくちゃ痛くて(>_<)
あれって小さい人の方が痛いって聞きますよね?
そうなんだろうなぁって納得。
係のお姉さんも挟むの苦労してましたし本当に痛かった・・・

もう少し楽に検査できたら癌検査率も向上するんだろうな(^^;

一通り検査が終わって昼食、そして検査結果面談で、13時半には終わる事が出来ました。

実はこの日、友達のおうちに、友達数人が集まると言う事でお誘いメールをもらっていました。
通常なら平日の昼間なので仕事で参加はできないのだけど、それでも「もし休めたら」ってお誘いメールは必ず入れてくれるの。
ありがたい
で、この日は人間ドックでお休みなので、検査が早く終わったら合流できるかもって言っていたのね。
私が行く前に残念ながら1人帰ってしまったのだけど、3人は残っていて。
短い時間だったけど、たくさんおしゃべりしてたくさん笑って、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

手土産には、海老名の『a la campagne』でこちらを買って行きました。

111026-1.jpg

やっと手に入れることができたよ!(って、誰にご報告?(笑)しかも、中身は食べちゃった後の撮影))
ナンバーカップぷりん 
本当は「2」と「5」が欲しかったんだけど、「5」は無かったの。。。残念。

そしてほっこり可愛いカップのティラミス~

111026-3.jpg

美味しくいただいた後は、器だけ持ち帰らせてもらっちゃった(*^^*)
今はとりあえず棚に飾ってあるけど、可愛くグリーンを飾ったり、使い道を考えるのも楽しいな♪

111026-2.jpg


この日会ったお友達は、中学、高校が一緒の子達で内2人は小学校からも一緒。
結婚した時期も子供を産んだ時期も似たり寄ったりで(うちのみみだけ1人外れているけど)懐かしい話題から子育ての話、それぞれの仕事の話など、話が尽きません。
で、結局みんなして「話し足りない!」って(笑)
しっかり次の約束もして帰ってきましたヽ(*^∀^*)ノ
ああ、楽しみ

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/10/26 20:17 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<いつかの箸休め | ホーム | 漢字検定と中学生活のあれこれ>>
コメント
--- ---

人間ドックお疲れさまでした~。
会社持ちでそこまでしてくれるっていいよね。

ナンバーカップかわいいよねv-238
私も持ってま~す。
あとトランクに入っているお菓子もよくお土産にあげたりします。

あくびん * URL [編集] 【 2011/10/28 16:26 】
--- めぐ→あくびんちゃん♪ ---

35歳以上は人間ドックやらせてくれるの。
助かるよね~。
会社からお知らせが来るから「行かなきゃ」って思うし(笑)

ナンバーカップ、あくびんちゃんも持っているんだね?
何番を持ってるの?
集めたくなっちゃうよね(*^^*)
うんうん、トランクのお菓子も可愛くてお土産にはピッタリだね!
めぐ * URL [編集] 【 2011/10/28 18:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1296-ad61823d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
