スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
6年生集合!と、ハロウィンちっくなお弁当
111020-1.jpg

この辺の小学校12校の6年生が一堂に会し、本日、連合体育大会が行われました。
「雨が降らなかったら休ませてください」
って、お仕事もお休みさせてもらって
応援に行ってきました!(*≧ε≦*)

で、お弁当。
たま~~~に、のお弁当なので、ちょっと可愛くしてみようと思って、こんな風にしてみました。
ちょっぴりハロウィンを意識して。

おばけおにぎり(中身は鮭)
アスパラと人参の肉巻き
カボチャサラダ(カボチャとサツマイモ)
しいたけのバターソテー
ハートの卵焼き
ミニトマト


お化けおにぎり、魔女帽をかぶせようと思っていたのにすっかり忘れてた(´д`;
アスパラと人参の肉巻きは焼いて塩コショウだけにすればアスパラの色が綺麗だったんだろうけど、我が家のみんなが大好きな甘辛な味にしました。
案の定、ののはこれが一番美味しかったって

カボチャのサラダはラップでくるんでからジャックオランタン風に顔を描きました(笑)
カボチャの皮でヘタも付けたんだけど、ラップしたらつぶれて分かんないですね。

写真には写っていないお弁当箱のもう一段はハートの卵焼きと梨たっぷり。
午後一競技だったので
「走れなくなっちゃうから、少なくして」
なんて言われて、隙間ができちゃって焦りました( ̄ー ̄;

隣に住んでいる、いつもお弁当持ちの妹にもお弁当を作ってあげました。

111020-5.jpg

こちらは普通。
でも「美味しかったー!」ってメールくれて、とっても喜んでくれたみたいで良かった良かった

続きます。

***********

いつもは保育園の送迎を実家の両親がしてくれていて、私は朝はみみを実家に連れて行くのだけど。
今日は私がお休みだからって自分で保育園に連れて行こうとしたら・・・
「ママ、お休み?みみも保育園お休みする~!ねえねの応援に行く~!(ToT)」
と号泣。
ま、そうだよね。って事で保育園はお休みして一緒に応援に。

うん、やっぱりね。
うろちょろ走り回ったり、「だっこー」って言ったりで、なかなかゆっくり見ることが出来なかったのですが(^^;
それでも、子供達が頑張る姿をこの目で見ることが出来て、とてもすがすがしい気分になれました。
パパも仕事抜けて見に来てくれて、ののは大喜び。
(パパ、Love♪な子なので・笑)
夏休み明けから毎日朝練頑張っていたもんね。
最後の色別リレーでは、やっぱりとても盛り上がりました!(我が子は出ていないけどね・笑)
子供達はもちろん、指導してくださった先生方も本当に嬉しそう。

111020-2.jpg

芝生の坂をコロコロ転がるみみ。
嬉しそう(*^^*)

帰りには競技場の中の公園で少し遊んでから、帰宅しました。
ああ、疲れた(苦笑)

夜は、ののの慰労会と称して焼肉屋へ。
ののがずっと行きたがっていたので。
お腹いっぱい焼肉を食べて、たくさんおしゃべりして、とっても楽しかった


明日からは朝練がなくなって、朝の時間も少し余裕が出来るかなぁ。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/10/20 20:38 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<献立一週間(10/15~10/21) | ホーム | ゆりりさんの写真展「ノスタルジア」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1292-d6e5e073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
