スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ゆりりさんの写真展「ノスタルジア」
kumaちゃんさとみちゃんつながりで知り合い、ブログやTwitterで仲良くさせていただいている ゆりりさん

111016-3.jpg

ブログに遊びに行かせてもらうようになって日が浅いのですが。
拝見して、その美味しそうなお料理の写真とレシピに目が釘付けになったのは言うまでもありません。
そのゆりりさんが写真展を開催されると言う事で、夫に子供達を託し、1人でお邪魔してきたのでした。

111016-4.jpg

場所は戸越銀座商店街の中の小さな写真屋さん。
フォトカノンさん。

え?雑貨屋さん?!
と思うほど、とっても可愛い写真屋さんで。
事前に フォトカノンさんのサイトや、faniちゃんのリポートで写真を見てなかったらたどり着けなかったかも(笑)
いや、駅に着いた時点で反対方向に歩き始めていた私は迷ってやっとたどり着いたんですけどね( ̄▽ ̄;

店内に入ると、白い壁に綺麗に並んだ写真の数々。
そして、入ってすぐのテーブルには・・・あ~っ ゆりりさんご本人が!

「はじめまして~」
なのに、会った瞬間からしゃべるしゃべるで、すみません
緊張して、ついおしゃべりになってしまいました。
お忙しい中、長々とお邪魔して、本当に申し訳なかったです。(と、後から思いました・汗)

でも、でも、つい長居してしまうくらい居心地の良い空間だったのです。
店内の写真は撮ってこなかったのですが。
色トリドリのカメラストラップやアルバム、大好きなマステ。
それからフィルムカメラやトイカメラなども置いてあって。
雑貨屋さんのような楽しさ。
それに深津絵里さん似の可愛い店員さんが、とっても気持ち良い対応をしてくださって、嬉しかったなぁ。

そしてなにより、ゆりりさんのあったかい写真の数々

「ノスアルジア」
写真展のタイトルにもあるように、どこか懐かしくあったかい、そんなお料理の写真達。
見ていたらお腹が空いてきました(笑)

111016-2.jpg

ゆりりさん、ご本人もとってもチャーミングな方で。
好きなお料理の話や、写真を撮る時に気をつけている事など、色々お話を伺って。
楽しかった~ 
展示してある写真や手作りのレシピ本、それから展示写真以外にもポストカードなどもあって、じっくり色々見ているとあっと言う間に時間が経ってしまうのでした。

帰りに、同じく写真展を見にいらしていたゆりりさんのお友達と一緒に、商店街で唐揚げを買って駅までおしゃべりして帰りました。

ゆりりさ~ん、Yさ~ん、楽しい時間をありがとうございました!

写真展は26日まで。
↓↓↓ぜひ、美味しそうな写真を見に行ってくださ~い(*^^*)

たかはし ゆり 写真展
ゆりり食堂 Part2 ~  Nostalgia(ノスタルジア)

2011.10.14(金)~26(水)
  open 平日 9:30~20:00 / 土日祝 10:00~20:00
  close 木曜日
   ※最終日は19:00まで



≪オマケ≫
行き帰りとも、品川駅で乗り換えたのですが、数年ぶりの品川駅。
噂には聞いていたけど、あまりの駅中の充実振りにビックリしました(笑)
行きはお一人様ランチやお花屋さんに寄り道。
帰りは家族へのお土産などを買って帰りました。

111016-1.jpg

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/10/16 23:33 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<6年生集合!と、ハロウィンちっくなお弁当 | ホーム | 保育園運動会>>
コメント
--- ---

めぐちゃん、ご来場、そして素敵に紹介ありがとうi-176

全然長々じゃなかったよ^^
わたしもお友達や展示を見てくださっている方とお話ししていると
あそこにいる時間があっと言う間に過ぎていく感じがします♪
写真展も、フォトカノンさんの可愛いモノたちも楽しんでいただけてよかった~(^-^)

またお会いできる機会があるといいなあi-189477
ゆりり * URL [編集] 【 2011/10/18 09:49 】
--- めぐ→ゆりりさん♪ ---

わぁい♪コメントありがとうございます。
長々じゃないって言っていただいて良かった~(*^o^*)ホッ
準備とっても大変だったと思います。色々な方とお話するのも楽しいけど、きっとお疲れでしょうし。
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね!

レシピ本のお料理、最初から一つずつ作ってみようと思います♪
めぐ * URL [編集] 【 2011/10/18 19:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1291-a1100a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
