【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
15周年~月亭へ
110928-4.jpg

15年前のこの日、結婚式を挙げました。
入籍は8月8日だけど、実際に一緒に暮らし始めたのはこの日から。
結婚15周年は水晶婚式と言うそうです。

そんな記念日のディナーは、パパおすすめの「月亭」に行ってきました。

パパも私もこの日は早く仕事を上がれそうって事で、急遽、子供達を実家にお願いして、2人きりで外食。
パパが何度かお仕事関係の人に連れて行ってもらって
「美味しいんだよ!」
って、食べる事にあまり興味の無い人が珍しく褒めるから、いつか連れて行ってもらおうって思っていたの。

パパが予約をしてくれて、個室でしっぽりです(笑)
頂いたのは『極上飛騨牛しゃぶしゃぶコース』。

美味しいお料理は、続きから。



*************************


110928-1.jpg

まずは、パパはビール、私は梅酒で乾杯です。
私の梅酒は『梅の宿 鶯梅』と言うもの。
ちょっととろりとしていてとってもまろやか!
美味しいーーーっ

110928-2.jpg

そして、もっちり胡麻豆腐

110928-3.jpg

ふく刺し

110928-4.jpg

松茸の土瓶蒸し

110928-5.jpg

蓋を開けるとこんな感じ。
とってもふくよかな香り~♪
お出汁が上品で美味しかった!

110928-6.jpg

コースで色々出てくるっつーのに、パパが頼んだおつまみ(^^;
たこピリ辛唐揚げ。
揚げ穴子のサラダ。

この揚げ穴子が柔らかくて甘くて美味しかったぁ~。

110928-7.jpg

ふく唐揚げ

110928-8.jpg

そして、メインの飛騨牛しゃぶしゃぶ

110928-9.jpg

山葵タレと胡麻ダレが用意されます。
この山葵のタレが美味しいんだよって、山葵好きじゃないパパが言うので、とっても楽しみにしていました。
しっかり山葵の風味があるのに、まろやかで、サッパリしていて本当に美味しい!
胡麻ダレでも頂いてみましたが、やっぱり山葵ダレに戻っちゃうのです。

110928-10.jpg

お肉が美味しいって言うのもあるけど、うん、これはいくらでもいけちゃいます。危険ーっ

110928-11.jpg

あずき茶
ほんのり香ばしくて甘くて美味しい~。

110928-12.jpg

〆のおうどん(ザーサイとあさつきたっぷり)
パパがお肉のお代わりまで頼んで、もう絶対食べられないって思ったのに。
思っていたのに、あまりに美味しくて完食しちゃいました(´д`;
ぐ、苦しいぃ~~~

110928-13.jpg

巨峰シャーベット
もちろん、デザートも食べちゃう(^^;
巨峰の味が濃くて美味しかったぁ。

う~ん、これまでに無いくらい贅沢なディナーとなってしまった。
お会計の時に私が青い顔にならないように、パパがかなり出してくれて、ああ、良かった( ̄▽ ̄;

こんな美味しいご飯をいただきながら、久しぶりに子供達に会話を中断されることなく色々な話をしました。
美味しくいただきたかったので、仕事の愚痴は封印して(笑)
旅行の思い出、子供の事、今までの楽しかった事。

そして15年後の事。

15年、あっと言う間だったけど、これからの15年はどうなんだろうね?
15年後には、ののは27歳。みみは19歳。
ののはどんな仕事をしているのかな?結婚して、もう孫が出来ていたりしてね?!
みみはまだまだ、学生かな?
どんな女の子になっているだろうね?
そして、私達は・・・?

いくらでも話は出来そうでしたが、子供達も待ってるし、平日だしね。
食べ終わって、サクッと帰ってきました。

帰りに、お留守番してくれていた子供達と実家のみんなに、タカノでフルーツたっぷりゼリーを買って帰りました。
私たち夫婦を支えてくれる皆さん、本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。

そして、もちろん、パパ。
これからも、どうぞよろしくね。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/09/28 23:34 】

| イベント | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<授業参観と久しぶりのママ友ランチ♪ | ホーム | グアム旅行5日目~帰国までの時間も>>
コメント
--- あらためて、おめでとう☆ ---

素敵な記念日ディナーになったんだね♪
ごちそうがいっぱいでうらやますぃーーー!!

「もう何も入らない」

と言いながらデザート食べるよね(笑)

これからまた何十年と、ずっと変わらず
仲良くね*
ya*yo * URL [編集] 【 2011/10/15 14:49 】
--- ---

めぐちゃん、おはよう。

そして、15周年おめでとう~。
素敵☆
素敵なディナーだね??
パパと二人っきりのデートはどうだった??
付き合ってた頃、もしくは新婚時代に戻った??(^-^*)

15年後の話
うちも色々妄想してみたよ。
今と変わらず楽しい毎日を送ってたいね。

めぐちゃん、これからも仲の良いご夫婦で♪

って、気温上昇はめぐちゃんじゃーん。
( ̄m ̄*)
セーラ * URL [編集] 【 2011/10/16 06:31 】
--- めぐ→ya*yoちゃん ---

ありがとう♪
ずいぶん時間が経ってからの更新になっちゃった(^^;
見てくれてありがとー。
本当に、ごちそういっぱいでしばらくは粗食だわ(笑)
デザートは別腹だよね?

お互い、これからも仲良くしていこうね~(*^^*)
めぐ * URL [編集] 【 2011/10/16 07:23 】
--- めぐ→セーラちゃん♪ ---

ありがとー♪
やっぱり恋人時代や新婚時代とは違って、子供の話中心になっちゃうね(^^;
でもやっぱりそれが15年積み重ねてきた結果で、自然なものなんだよねぇ。
うんうん、15年後も楽しく過ごしていたいね!

気温上昇、ぜったいうち関係ないも~ん♪
美味しいもの食べただけで。
セーラちゃんちには負けちゃうっ
めぐ * URL [編集] 【 2011/10/16 07:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1288-9686bd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
