【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
グアム旅行5日目~帰国までの時間も
いよいよ最終日(>_<)
あっと言う間に帰国日です。

朝はホテルのコンビニで買ったパンを食べて、朝食券は昼食にも振り返られるので、そちらで使う事に。
パパッと着替えて、さっそくへ!
最終日にやっとピーカンですよ(´д`;
昨日までのお天気と交換したいくらいの良いお天気!

続きます。

********************

ちょこっと海で貝を拾ったり写真を撮ったりして、マリンクラブが開くのを待って、ボートにでも乗ってみようと思ったんだけど。
子供達は海よりプールの方が良いって言うので、とりあえずホテルのプールへ。
ウォーターパークが開くのは9時半からなので、それまではホテルのプールで遊ぶ事にしました。
そこで、3歳の女の子と一緒になったんだけど、その子が3歳なのに浮き輪なしで泳げるって凄いって皆がちやほやしたもんだから。
みみさん、ご機嫌斜めになっちゃって(^^;
4歳児のプライドが傷ついちゃったのかな。ゴメンネ。

ウォーターパークに移ると、またまた流れるプールでご機嫌に♪
ただ、昨日と違って浮き輪も水鉄砲もパッキングしてしまったのでテンションはいまいちでした。

ののも、最後にまたウォータースライダーに行くと言ってママと2人で行きました。
最初はママが後ろですべって、次に今度はののが後ろねって時に事件は起こりました。

スライダーの最初の所って、傾斜がほとんど無くて、少し蹴らないと滑り出さないのね。
で、後ろに乗っている人が蹴って滑ってたんだけど。
ののが後ろで勢い良く蹴ったら、その拍子に浮き輪からコロンと後ろに落ちてしまって!
ののを乗せない状態で滑り出してしまった!
後ろからは「ママぁーーーーー」ってののの叫び声。
私も慌てて着水と同時に急いで上がって行こうとしたんだけど、そこには泣きながら階段を下りてきたののの姿が。
「怖かったよぉ~」って。
私もビックリしてしまったのですが、そりゃ、本人はとても驚いたでしょうね。
でも怪我も痛い所も無いようだったので、良かったぁ。
ののは、置いてかれちゃってビックリしながらも、傾斜は始まっていたから必死でよじ登ったみたいで。
そりゃ怖かったよね(>_<)

「もうヤダ。帰る(T_T)」
って、テンション下がりまくりだったんだけど、こんな気持ちのまま終わりにしちゃったらもったいないよって。
無理やりまたスライダーの上に連れて行っちゃいました。←鬼
今度はママが後ろに乗って、絶対ののを落とさないから!って言って。
足でしっかりののの脇をガードして滑ったら、今度は怖く無かったって。楽しかったって。
良かった~~~♪

そんなこんなで、プールの時間もおしまい。
みみもお部屋に帰るってすんなり納得してくれたので、部屋に戻ってシャワーを浴びて、いよいよチェックアウトです。

それから迎えのバスが来るまでの間に、ホテルのレストランでランチ。
このためにこの日は朝食券を取っておいたのだ。

グアムで食べる最後のゴハン。
フルーツもたくさん食べて、お腹いっぱいになったよ。

窓からは素敵な景色も見えました。
とってもとっても名残惜しいけど、また頑張って働いて、絶対来るからね!

帰りの飛行機の中では、また耳が痛くなるんじゃないかって戦々恐々としていたののでしたが、無事に成田に降り立つ事ができました。
機内、ほとんど寝ていたパパとみみももちろん絶好調!

夕焼けの中、雲の海に浮かぶ富士山がとても神秘的でした。
窓側席ではなかったので、上手に撮れなかったのが残念ですが・・・

帰りはスムーズに成田を後にして、機内食でお腹が空いていないと言うみんなは、途中でお惣菜を買っておうちで遅い夕食を食べました。
楽しかったね~♪
また行こうね~♪
って、言いながら。
でもやっぱりおうちが一番落ち着くね(*^^*)
ただいま!

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/09/24 23:28 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<15周年~月亭へ | ホーム | グアム旅行4日目~ウォーターパーク>>