スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
グアム旅行4日目~ウォーターパーク
4日目!

110923-2.jpg

うわぁ~、いよいよ明日は帰国。
まる1日遊べるのもこの日が最後となりました(>_<)

って事で、この日はホテルのプールでたっぷり遊ぶ事に決定!

前回来た時にののがやりたがったけど、やらせてあげられなかった波のプールのブギーボード。(ボディボードみたいの)
今回はやる気満々で(←私が)行きました。
オンワード・ウォーターパークの波のプールは、30分ごとにフラットタイム、ウェーブタイム、ボードタイムになって、このボードタイムの時はボードを持っている人しかプールには入れません。
1日10ドルでボードを借りて、最高5回かな?遊べるのは。
で、前回はののも小さかったし、気付いたのがお昼くらいだったし、10ドル出してもそんなに何回も遊べないならもったいないと思って借りなかったのよね。
だけど今年はもう充分楽しめるだろうと思って10ドル札を握り締めてプールサイドに行ったのに。
ののは「やらない」って。
「ええ~~~?!」ガッカリ・・・

「ママ、やりたいな・・・」ってつぶやいたら、皆に
「やれば良いじゃん!」って言われ(笑)

でもね、さすが雨女?
ボード借りようとした途端にザンザン大雨。もんのすごいスコールですよヾ(TдT)ノ
パパには「え?こんな中でやるの?」って呆れられましたけど、どうせ水に濡れるんだし。
ボードを借りて意気揚々とプールに入って行った私。
みんなは屋根のあるプールとジャグジーに避難してぬくぬくしていたようです。

続きます。

***************

で、人生初のボディボード。
超!超!!超!!!楽しかったーーーっ(≧▽≦)

最初はただボードの上に寝転がって係りのお兄さんに波に乗せてもらっていたんだけど、途中からは自分で挑戦。
子供達は、係りの人にうまく波に乗せてもらって、上手な子はボードの上でかっこ良く立ってる子もいたけど、大人はかなり波に弄ばれている感じ。
もちろん、私もσ( ̄▽ ̄;
何度かタイミングを見て乗ろうとするんだけど、なかなか自分で波をつかまえる事が出来なくて、でもうまく波に乗れた時の爽快感たら!
30分のボードタイムがあっと言う間に感じました。

ボードタイムの途中から雨もやんで時々日もさして、子供達は波のプールと流れるプール、そして時々ジャグジーを行ったり来たりして楽しみました。
みみは特に流れるプールが気に入ったみたいで、浮き輪につかまってパパとずーっと流れていました。

110923-1b.jpg

日本から持って行った水鉄砲、これも大活躍♪
流れるプールに放置されている浮き輪をみつけては
「敵発見!敵発見!!」
「隊長!敵はなかなか手ごわいです」

とか言いながら水鉄砲でやっつけていました(笑)
もちろん、お姉ちゃんと2人で水のかけっこもして。
とっても楽しそう。
ののとママはウォータースライダーも挑戦しました。
二人乗りの浮き輪(ボート?)に乗ってすべるタイプのはそれほど怖くなくて、ののも楽しめたみたいです。

そして、またやってきたボードタイム♪
私があんまり楽しそうにやってるからか、
「やらないの~?一緒にやろうよ~。」
ってしつこいからか(^^;
子供達もやるって♪
でもね、ビックリしたのが、みみ。
ジャグジーで一緒になった4歳の男の子がボードに乗っていたって知って、自分でもやってみたいと思ったのかな。
みみもやると言うので、ちょっと心配だったけど、ライフジャケットも着てるしボードにしっかり掴まっていれば寝ているだけだしって事で挑戦。

私と一緒に順番待ちをして、みみの番になったらボードに乗せて係りのお姉さんにバトンタッチ。
うまく波に乗せてくれて、勢い良く波の上を滑っていきます。
気持ち良さそう~って思ってみていたら・・・

うわっ!落ちた!!

ボードに掴まったまま横にコロンて(@□@;;

慌てて救助に向かったけど、波にもまれてショックだったみたいで大泣き。
しばらく抱っこしていたら機嫌も直って遊びだしたけど、やっぱりボードはこりごりだったみたいで、流れるプールに逆戻り(^^;

でもののはとっても楽しかったみたいで、
「最初からやれば良かった」
とか言ってるの。
だから、言ったじゃ~ん!

110923-13b.jpg

最後は、プールで仲良くなったご家族が「もう帰るから」ってボードを貸してくださって。
ののとママ順番コじゃなくて、存分に遊べました♪

110923-5.jpg

お昼もプールサイドでパンを食べて、しばらくプールを満喫していたのですが、またまた凄い雨。
みみもお昼寝しなくちゃ、だし。
少し早いけどお部屋に戻る事にしました。

シャワー浴びてお昼寝して、夕方は最初で最後のハッピーアワーを体験。
タワー宿泊者は、タワーのラウンジで17時から19時の間、ソフトドリンクやビール、ワインなどが飲み放題。
ちょっとしたおつまみもあります。
楽しみにしていたんだけど、これまでの数日、買物からそのまま夕食って流れになっていたのでなかなかこのハッピーアワーの恩恵を受けられなかったのよね。

110923-4.jpg

iPhoneでゲームをしながらくつろいでいる みみ。

それからちょっと遅めの夕食にまたタモンへ。
タクシーでDFSに行って少しだけお買物。
パパが「お誕生日&結婚記念日&ちょっと早いけどクリスマスプレゼントね」って、バッグを買ってくれました♪
秋色のとっても素敵なバッグ(*^^*)
わ~い♪ありがとうー!!
パパも時計が欲しいな~って見ていたけど、結局買わず。

110923-6.jpg

パパを待っている間に、カタログを見ているみみさん。

ののが「いるかの尻尾のレストランに行きたい」と言うので、この日のディナーは「シーグリル」へ。
前回行ったときは、ここは「サムチョイズ」だったよね?ってパパと話していたんだけど、いつの間にか変わってたのね。
しかも、いるかのオブジェがあるのはバーの方みたいで、レストランに行ったらあまり見れなかった。
残念。

110923-3.jpg

子供用に塗り絵セットを持ってきてくれたので、料理が来る間、嬉しそうに塗り絵をしているみみ。
カラフルでとても素敵なカメさんになったね~♪

夕食はこんな感じ。

110923-9.jpg

サラダ。お魚がめちゃくちゃ辛かった!
子供達は当然ムリで、私も途中でギブアップ。

110923-8.jpg

たこの唐揚げ。

110923-10.jpg

この日一番美味しかったのがこちら。
とろぉ~りチーズが美味しくて・・・バゲットもっと欲しかったなぁ。

110923-11.jpg

カニはね、やっぱり北海道のが美味しいね(^^;
「いいか、今後グアムではカニは食わないぞ。誰か覚えておけよ。」ってパパ(苦笑)
はい、ここにも書いておきます。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/09/23 23:16 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<グアム旅行5日目~帰国までの時間も | ホーム | グアム旅行3日目~ドルフィンウォッチング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1286-e282dd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
