スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
グアム旅行3日目~ドルフィンウォッチング
110922-5.jpg

3日目!この日も朝からオプショナルツアーを申し込んでいました。
やっぱり下に水着を着込んで朝食会場へ。
この日のオプショナルツアーはドルフィンウォッチングです。
船に乗って野生のイルカを見に行きます。
実は私は、これを一番楽しみにしていたかもしれません。
出来ればいるかと一緒に泳ぎたい!!くらいの夢を見ていた夢見る夢子ちゃん、朝の空を見てガックリ・・・ショックを受けていた私。
ザンザン雨です(T_T)

どうなる?!ドルフィンウォッチング!
続き記事にて、どうぞ。


********

「グアムの天気は変わりやすい」その言葉を希望に、バスに乗り込みます。
港に着く頃には雨は小降りになって少しだけ空も明るくなってきました。
小さな船に乗り込むと、スタッフの方から「Rain coat!」と、ビニールのごみ袋を手渡されました。
「Black 大人用ね、White 子供用ね」って。
ええーーー?!
周りを見ると、頭と両手の部分を3箇所自分で穴を開けて、みんな頭からかぶっています。
凄い格好(^^;

時おりポツポツ雨が落ちてくる中、凄い風に吹かれてボートは波の上をすべるように走っていきます。
子供達も私たちも、具合が悪くなる事なく、船旅を楽しむ事ができて良かったのですが・・・

肝心のいるかに出会えません(ToT)

110922-2.jpg

こんな風にスタッフの人がいるかを探しています。

110922-3.jpg

みみも、持って行ったオペラグラスを覗いてみます。

結局、一瞬遠くに背びれを見る事が出来ただけで、いるかのジャンプなんて夢のまた夢(ToT)
うわ~~~ん、残念!

未練たらたらの私とは違って周りは切り替えが早い!
「シュノーケルと釣り、どっちが良い?」って聞かれて、子供たちは声をそろえて「つり!」って。
嵐の大野君が好きな二人、
「大野君が好きな釣~♪」
「大野君と同じ釣~♪」

って大興奮(笑)

2本竿を借りて、パパ&みみチームとママ&ののチームに分かれて釣開始。

で、釣果はと言うと・・・

パパ&みみチームで一匹釣れただけ~(´∀`;
船の上からでも魚がうようよいるのは見えるんですよ。
でもね、器用にエサだけ食べていっちゃうの。

残念な結果だけど、子供たちはとっても楽しそうだったし、魚も触ったし、満足そうでした。
帰りのバスの中ではかわいいイルカのぬいぐるみをいただいて、大喜びでした。

あいにくの天気だったので、午後からはショッピング。
マイクロネシアモールに行って、ランチ。

110922-4.jpg

バーガーキングでコンボを頼んだんだけど、ドリンクがすごい Big sizeでビックリ。
みみの顔より大きい!!

110922-1_20111010095149.jpg

ご飯の後はお買い物。
のはずが、園内にある遊園地で遊びたいとみみが言うので、メリーゴーラウンドだけ乗って、それからお買い物に付き合ってもらいました(*≧ε≦*)

110922-5.jpg

おやつにワッフル♪

110922-6.jpg

パン屋さん。すごいカラフルー(^^;
明日の朝食のパンを購入。

場所を移して、地元のスーパーKマートへ。
ここはやっぱり楽しい~(*^^*)

夕食はタモンに場所を移して、プラネット・ハリウッドへ。

110922-7.jpg

ここでももちろん「Draft Beer!」「かんぱ~~~い!」

110922-8.jpg

110922-9.jpg

席が隣になった和歌山からのご家族。赤ちゃんがとても可愛かった~♡(*´∇`*)
とても人懐こくて、たくさん遊んでもらっちゃった♪
現在育児休業中のママ、私がワーキングマザーだって言ったら「復帰して、私も二人は頑張れますね!」っておっしゃってました。
お互い頑張りましょうね~。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/09/22 23:45 】

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<グアム旅行4日目~ウォーターパーク | ホーム | グアム旅行2日目~シュノーケルとチャモロ料理>>
コメント
--- ---

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
Reiko * URL [編集] 【 2011/10/10 10:23 】
--- ---

イルカ見れなかったんだ。残念・・・
マイクロネシアモールの遊園地、ゆうが大好きで、何ドル使わされたことか(^^;
バーガーキングの飲み物やバーガーの大きさ、プラネットハリウッドのビールのデカさ、なんだか懐かしい~
そうそう、全てが「アメリカン!」ってビッグサイズなんだよね~
かおりん * URL [編集] 【 2011/10/10 23:46 】
--- ---

めぐちゃん、おはようさーん。

イルカ残念だったね~。
日ごろこの行いが。。。モゴモゴ。(笑)

あの、船の先端に乗ってる人
コニシキかと思ったよ。( ̄m ̄*)

ワッフルも、パンやさんのカラフルなマフィンもこういうの見ると外国だなーって思うよね?
でも、すごいね?
色がドギツイけど、可愛い♪

ビールもデカっ!!
めぐちゃん、何十杯呑んだん?(笑
セーラ * URL [編集] 【 2011/10/14 10:15 】
--- めぐ→Reikoさん ---

はじめまして。Twitterでもフォローしていただいていますね。
ありがとうございます。
サイト、以前拝見して素敵だなって思ってました。
私ごときの写真じゃ・・・なぁ・・・と指をくわえて(笑)
また見に行かせていただきます。
めぐ * URL [編集] 【 2011/10/14 16:46 】
--- めぐ→かおりん ---

そうなんだよー。見れなかったの(ToT)
パパは「これも、きっと見れた率90%に入るんだぜ」って言っていたけど(笑)
かおりんはどんな感じに見れたの??
私は次回リベンジしたいけど、パパはどうかなぁ。
マイクロネシア・モールは雨のときに良いね♪
ジェットコースターは怖がってメリーゴーラウンド一回で退散できて良かったよ(笑)
めぐ * URL [編集] 【 2011/10/14 16:47 】
--- めぐ→セーラちゃん ---

ええ、ええ、そうですよ。日頃の行いがね(T▽T)
また頑張ってお金貯めて、次はぜったい野生のイルカのジャンプを見るもんね~。
コニシキみたいな人、たくさんいたよ!それ以上に日本人が多かったけど(* ̄m ̄)ぷぷ

パン屋さんのカップケーキとか、体に悪そうな色でしょ~?(笑)
でもああ言うの見ると、外国に来たなぁって思うよね(*'ー'*)
バーガーキングのビッグサイズとかも。
子供達にも良い経験だったと思うよ。
ビール、セーラちゃんうはうはでしょ?
私は残念ながらビールは飲めないから撮影だけ~。
飲むのは夫。ビール命!の人だから嬉しそうだったよ!
めぐ * URL [編集] 【 2011/10/14 16:49 】
--- ---

mixiのトップページのイルカの写真、あれ、グアムで撮ったのだよ♪
でも、何年か前は嵐のように荒れて、イルカは辛うじて見れたけど、船酔いして大変だった(;_;)
かおりん * URL [編集] 【 2011/10/14 20:07 】
--- めぐ→かおりん♪ ---

改めて、見てみた!
すごい近くで見れたんだねー(ToT)
ああ、うらやましい(笑)
めぐ * URL [編集] 【 2011/10/15 13:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1285-3e95bfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
