【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
グアム旅行1日目~ポリネシアンディナーショー
9/20(火)から9/24(土)の5日間。
行ってきました!グアム旅行ー(≧▽≦)
みみ以外は2回目となるグアム。みみは初めての海外旅行!

準備の段階からテンション上がります↑↑
110920-1.jpg
(こちらはホテルの部屋から見た夕焼け)

ぜひ、一緒にグアムに行った気分になってください!
続き記事にて

******

この日のフライトは9:25、成田発。
家を5時に出発。
でも子供達もバッチリ目が覚めて車に乗り込みます。
徐々に明るくなっていく空を見ながらの軽快ドライブ。雨降っていたけどね(^^;

空港について荷物を預けてから朝食。
そしていよいよ搭乗です!

で、この時ランダムに選ばれるっぽい検査でののが呼ばれて身体検査。
すぐに終わったんだけど、とっても心配そうだった のの。
「大人にしてよー」とブーブーでした(^^;

110920-8.jpg

みみ、初めての飛行機。窓際の席でご機嫌です♪

110920-5.jpg

グアムまでは3時間半のフライト
機内食と言っても軽食です。
こちらはチャイルドミール。

110920-6.jpg

ののが顔を描いたプリン。なんか可愛い♪

110920-7.jpg

こちらは大人用。

ののは着陸時にうまく耳抜きが出来ずに半べそで可哀想でしたが、みみは大丈夫でした。
機内食を食べる以外はほとんど寝ていたしね。
お昼寝もバッチリです。

入国手続きをしてホテルに行って現地時間で15時半。
ホテルは前回と同じオンワードビーチリゾートですが、今回はウィングではなくタワーにしてみました。
部屋、広っ!

少し雲があったけど晴れ間もあって、さすがグアム!
って暖かさだったので、さっそくホテル併設のウォーターパークへ!
少しだけど、流れるプールでゆったりしたり。とても楽しかった~。

子供たちはプールから出たがらなかったけど 部屋に戻ってシャワーを浴びて、少し休憩してから、この日の夜はホテルのプールサイドで行われる「ポリネシアンディナーショー&BBQ」へ。

110920-2.jpg

予約の時に、ののが誕生日(前日だけど)と伝えたら、バンドの方が♪Happy Birthday♪の歌を歌ってくれてローソクを立てたアイスを持ってきてくれました~ヽ(*^∀^*)ノ
会場中から拍手を貰って恥ずかしそうな のの(^^;
最近照れが出てきて・・・こう言うのも成長なんでしょうねぇ。

110920-3.jpg

ポリネシアンダンスや

110920-4.jpg

ファイヤーダンスも!

翌日は朝からオプショナルツアーの予約を入れていたので、さっさと寝るよー!って子供達と一緒に寝てしまった私ですが。
パパはホテルのコンビニでビールとつまみを買って、一人寂しく(いつもか)飲んでいたようです(* ̄▽ ̄*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/09/20 23:31 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<グアム旅行2日目~シュノーケルとチャモロ料理 | ホーム | 敬老の日>>
コメント
--- ---

私も耳抜きが苦手で飛行機に乗るときはいつもイヤな思いをします(+_+)
グアムまで3時間半だと寝ていればすぐに着いてしまう距離だね~。

ののちゃんもお誕生日祝ってもらえてよかったね。
この年頃ってそろそろ照れとか出てくるよね~。葵もそうですよ。

2日目の日記楽しみにしていま~す。
あくびん * URL [編集] 【 2011/10/04 12:40 】
--- ---

わーーい、旅行記、待ってましたぁ!e-266
ののちゃん、照れちゃったんだ。
しかも、ケーキじゃなくて、アイスにローソク?
溶けるじゃんe-452

オンワードのタワー広いよね~
お風呂は海を見ながら優雅だし・・・・
あーー行きたくなってきた。

2日目以降も楽しみにしてまぁす
かおりん * URL [編集] 【 2011/10/04 12:57 】
--- めぐ→あくびんちゃん♪ ---

グアム、近いね~♪
私も耳抜きはちょっと苦手(^^;
あれって体調とかも関係するよね?
ののも、ちょっと鼻が詰まっていたから、それも影響があったかも・・・
みんなの前でのお祝い、昔だったら大喜びだったと思うんだけど。成長ってこんな所もでも感じるんだねー。
葵ちゃんもそんな感じなのね(*^^*)

2日目の記事も見てね!
めぐ * URL [編集] 【 2011/10/06 20:55 】
--- めぐ→かおりん♪ ---

かおりん、色々教えてくれてありがとね!
お祝い、良い思い出になったよ。
一日目だったからケーキの用意は出来なかったのかもね。
アイスも果物も食べ放題のなんだけどね(笑)
ローソクふ~☆は嬉しいよね。

タワーのお部屋、凄く良かったよ!
次に行くことがあったら迷わずまたタワーにするよ(*^^*)
かおりんちも来年はまたグアムかな?(笑)
めぐ * URL [編集] 【 2011/10/06 20:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1283-5fb7cc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
