スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
みみ、ピアノレッスン開始♪
みみ4歳4ヶ月と19日
本日から初めての習い事開始です。

ののの初めての習い事はNOVAだったかな?
3歳頃から行っていた気がする。←よく覚えてない(笑)
まったく英語は身についていないけど、小学校の授業では問題無いし、何より英語は楽しいって思えたみたいで良かった。
小さい子の習い事は、本人のやる気はもちろんだけど、親がどこまで寄り添ってサポートできるかって大きいと思った。
その点、私はまったくダメダメで、もっと伸ばしてあげる事ができただろうに、と反省しきりです(T-T)

で、本題。
みみの習い事ですが、まずはピアノです。
私は保育園の時の2年で挫折したピアノですが、ののはとっても楽しそうに通っていて、それが良い影響を与えたのかな。
みみもピアノのレッスンをとても楽しみにしていました。

ばあばに保育園のお迎えを早めに行ってもらって、我が家から徒歩30秒の(笑)ピアノ教室まで連れて行ってもらいました。
もう少し大きくなったらねえねみたいに自分で通える距離 
本当は、ののと一緒の時間にしてもらおうと目論んでいたんだけど。
(送迎の手間もないし( ̄ー ̄;)
先生がみっちり一人一人に教えたい、と言ってくださり、別の曜日で通う事になりました。

110906.jpg

私が仕事から帰って、「どうだった~?」って聞いたら
「ど~れ~み~って、こうやってこうやって ひいたよって嬉しそうに話してくれました。
たくさんの○を書く練習をした音楽ノートも見せてくれて、1時間、よく頑張ったようです(*^∇^*)

最近ののは、私が言わなくても自分からピアノの練習をするし、すっかりピアノに張り付くことも無くなった私ですが。
またみみが家での練習をクセにするまではサポートが必要ですね。

楽しく続けられると良いな(*^^*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/09/06 20:49 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ランタンフェスタ | ホーム | 旅行準備のお買物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1279-db1138bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
