【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
親子陶芸教室の作品
7月末に行ってきた、親子陶芸教室の作品が焼き上がりました。
8月末に、ののと私の作品は焼きあがっていたのだけど、みみのだけがまだだったの。
やっと全員の作品が揃ったのでこちらでご紹介(*^^*)

110829-5.jpg

ののは思ったような色が出なかったと言っていたけど、上手に積み上がって満足そう♪

110829-6.jpg

みみはちょっと浅めのカップ。

110829-7.jpg

なんだかドレッシングとか入れても良さそう(*^^*)

110829-1.jpg

私のはこちらのプレート。
お料理が映えそうな飴柚。

110829-3.jpg

先生の掛け方で微妙なグラデーションになっていて素敵でした。
何を乗っけよう♪

110829-2.jpg

ドットの模様や「芽」の所も綺麗に色が出ました。
今回はハンコを持って行くの忘れちゃったのが残念(^^;


う~ん、やっぱり自分で土練りから釉薬掛けまでやりたいなぁ。



テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/09/02 20:34 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<旅行準備のお買物 | ホーム | 今度は私が頭痛>>
コメント
--- ---

味わい深い作品ですね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
このプレートは、きちっと四角になって~料理が映えそうです(*^。^*)(*^。^*)
私と子どもも、もうそろそろ素焼きができてきそうです。
後は由役を付けて本焼き・・・・できるのが楽しみヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

うさぎぴょん♪ * URL [編集] 【 2011/09/02 21:01 】
--- めぐ→うさぎぴょんさん♪ ---

ありがとうございます~♪
四角いお皿って何でも合いそうですよね。
この大きさは持っていなかったので、お気に入りが出来て嬉しいです(*^^*)
うさぎぴょんさんも完成が楽しみですね!
釉薬もご自分で出来るのかな?
良いですねー!
めぐ * URL [編集] 【 2011/09/06 08:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1277-8f1f1937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
