スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おてがみこうかん
先週、みみが保育園のお友達からお手紙を貰って、土曜日にお手紙のお返事を書きたいと言うのでお手伝いしました。
お手紙交換、ののの頃もあったなぁ。
小学生になると勝手に自分たちでやってたけど、今は1人じゃ無理なのでお手伝いしてます。
字を覚える良い機会だしね(*^^*)

110820-3.jpg

4歳のみみ、ひらがなの読みは完璧なんだけど、まだ書くのはかなり怪しい。

「ぷーる たのしいね」って(*^-^*)
分からない字を聞きながら一生懸命書いて、封筒に入れて、可愛いシールを貼って、自分で保育園のバッグにしまっていました。
折り紙とお絵かきも

110820-2.jpg

翌日が保育園休みと知ると、いつもなら大喜びなのに、今日はガッカリした様子(^^;
早くお手紙を渡したかったんだって(笑)

そして今日、大喜びで保育園に

でも、帰って保育園バッグを見るとお手紙が入ったまま。
どうしたのか聞いたら

「Nちゃん、3かげつおやすみなんだってー(TΘT)」

え?!どうしちゃったの?
ってビックリして、ママにメール。

「え~~~?3日間の間違いだよ♪みみちゃんたら~(笑)」
とお返事。

「さんかい おやすみ」「さんかげつ おやすみ」になっちゃったのかな?(^^;
夏休みで旅行に行っていたみたいです。
木曜日には会えるよって教えたら喜んでいたけど、
「あした、ほいくえんいきたくないなぁ。みみもおやすみしたい。」
って(^^;
それは困ります。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/08/22 20:52 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ゲシュタルトの祈り | ホーム | ののと作った夕食>>
コメント
--- ---

すごーーい!みみちゃん!
あやと同じ学年とは思えない・・・・(泣)
字も読めない&書けないし、絵も全く描けないよ~
ま、小学生になるまでには、なんとかなるだろうとノンキに構えてるんだけど(^^;
絵本好きなのに、なんで字を覚えないかなぁ(謎)
お友達にお手紙渡してニコニコ帰ってきたかな?
かおりん * URL [編集] 【 2011/08/26 09:59 】
--- めぐ→かおりん♪ ---

子供の個性なんだろうね?
うちはたまたま字や絵を書くのが好きだったけど、自転車とか下手だし(笑)
インドア派なんだと思う(T▽T)
お手紙、渡したって、なぜか照れながら報告してくれたよ。ラブレターか(笑)?!
めぐ * URL [編集] 【 2011/08/31 07:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1271-a21074aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
