スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
納涼祭
昨日は酷い頭痛とダルさでクラクラして・・・会社を早退してしまいました。
昼食を食べた後、20時まで爆睡!
子供達を見てくれた母に感謝です(>_<)
風邪をひいて薬を飲んでいた影響もあるかもしれないけど、木曜日のあまりの暑さにやられてしまったのかな。
本当に暑さに弱いです。
今日は昨夜の雨のおかげかずいぶんと涼しくて、とても過ごしやすくて良かったー。

いつものように洗濯やら食材の買物やらバタバタと過ごし、夕方からは自治会の納涼祭。

ののはこの日をとても楽しみにしていました(*^^*)

110820-1.jpg

去年、ばあばに買ってもらった浴衣を着て、お友達と出店を回りたいんだって。
今年はさらに可愛い帯飾りも買ってもらって大喜びでした。

自治会の納涼祭、いつもは学校のグラウンドに櫓を組んで、提灯が飾られ、周りには各組や委員の出店が並んで賑やかなんだけど。
今年は夕方から雨予報の神奈川。
雨対策で、櫓も提灯もなく、テントの下でこじんまりと出店が立つと言う縮小バージョン。
盆踊りの輪も、ちょっと元気がなかったけど(^^;
子供達は久しぶりに会うお友達にテンションアップ↑↑
6年生はやっぱり男女仲良しだなぁ。
みみも、大好きなのののお友達に会えておおはしゃぎで、浴衣がはだけるくらい(笑)走り回って遊んでもらっていました。
パパは今日はお休みだったので、ビール片手にもろこし焼いて。
ママは子供達を見つつ、焼きもろこしの売り子も頑張りました。
花火や抽選会、アイス無料配布と、とどこおりなく終わって。
最後の最後で雨に降られちゃったけど、楽しく過ごす事が出来ました。

パパは帰りにコンビニで買ってきたビール(また?!)とおつまみをつまみつつ、子供達もこの日は珍しく夜更かしで、みんなでテレビ(ONE PIECE)を見てのほほ~んと夜が更けていきました。

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/08/20 23:36 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ののと作った夕食 | ホーム | たっぷり野菜と豚肉のにんにく醤油焼き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1269-96e64eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
