【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
子供達の好きな物
今夜は子供達の好きな物で夕食。

110815-d.jpg

■鶏の照り焼き
 (鶏もも肉、生姜、にんにく、醤油、砂糖、酒)

■パリ麺サラダ
 (レタス、キュウリ、キャベツ、人参、ミニトマト、パリ麺)
 このパリ麺サラダ、子供達が大好きです。
 レタス売り場の近くによく置いてあるので、見つけるとねだられます(笑)

■茄子の揚げ浸し
 (茄子、麺つゆ、レモン汁)
 今日は麺つゆとレモン汁に漬けてみた。
 さっぱりして夏向き♪
 ののが美味しいってたくさん食べてくれた!

■冬瓜とオクラの煮物
 (母かからおすそ分け)

■ごはん

■お味噌汁

 (大根、油揚げ)


我が家の鶏の照り焼きはこんな感じ↓↓

【材料】
鶏もも肉 2枚
生姜すりおろし 小さじ1
にんにくすりおろし 小さじ1
砂糖 大さじ1.5
酒 大さじ1
醤油 100cc

【作り方】
1.もも肉にフォークで穴を開け、材料と一緒にビニール袋に入れて30分くらい漬け込む。
2.200℃のオーブンで30分ほど焼く。


以上(笑)

簡単で子供達も大好き♪
お好みでにんにくなどは調整してくださいネ。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/08/15 23:10 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<たっぷり野菜と豚肉のにんにく醤油焼き | ホーム | 伯母初盆にて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1267-e5d41df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
