スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お掃除ロボット ルンバ♪
むふふふ~
ついに我が家にルンバちゃんがやってきました!(≧▽≦)

110810.jpg

ずいぶん前から欲しい。欲しい。と言っていて、夫にも「買えば?」と言われていたにも関わらず、後回しにされてきたルンバちゃん。
マイミクさんが買ったってつぶやいているのを見て、お話聞かせてもらって、定価の半額って事でついに購入。
実は一緒に(と言っても別のネットショップで)スチームモップも買ったんだけど、こちらはまだ届いていなくて。
そちらも早く試したーい

まずはルンバ。
箱から出して、取説読みながらさっそく充電。
食事の支度して食べている途中で、「お掃除OKよん」て充電ランプが緑色になったので試しにやってみる事に。
昼間、ののが掃除機をかけてくれたから綺麗だったんだけど、私も夫も試してみたくてね(^^;

不思議な動きのルンバに、子供達はキャーキャー大興奮で逃げ回る。
なぜかみみは途中から「怖い」と言って号泣
夫は色々試したいと、バーチャルウォールを置いたり、廊下のドアを開けて他の部屋にも行かせてみたりして観察(笑)

私が購入したのは 530ってやつ。
バーチャルウォールが2つ付いて、自分で充電器まで戻るタイプです。
お部屋ナビと言う機能や予約などのスケジュール機能はついていません。
色々機能があっても使いこなせないので、これで充分かな、と。
で、この日はリビングに充電器を置いて、リビングダイニング、廊下、廊下の先の部屋を掃除させてみました。
キッチンやお風呂場の方にはバーチャルウォールを置いて入れないように設定。
廊下の途中の部屋はドアを閉めて入れないようにしていました。

私と子供達は途中でお風呂に入ってしまったので、出てきたら終わっていたのだけど、夫の話では遠くの部屋まで行ってもちゃんと自分で充電器まで戻ったとの事で。
「充電器に戻る時が面白かった」って。
「どんな風に?」って聞いたら
「自分で見てみなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ」って。
いじわるーーー

今度、私もじっくり観察してみようと思います。

どれ位きちんとお掃除してくれるのか分からないけど、普段はなかなか掃除機をかけることが出来ないでいるので、自分が他の事をしている時や不在の間にお掃除してくれるって本当に助かります。
ルンバが出来ないような所や気になる所は週末などにやるとして。
私の普段の家事も軽減されるはず
それに、これで少しはのののアレルギー(ハウスダスト)も軽減されると良いな

使い勝手など、またご報告しますね~。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/08/10 20:27 】

| 暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<押し豆腐のラザニアとモロヘイヤスープ | ホーム | 15周年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1263-1749a7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
