【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
押し豆腐のラザニアとモロヘイヤスープ
平日夕食のみダイエット続けています。
(これってダイエットと言うのか?!(^^;)

今日も fanifaniさん
こちらこちらのレシピを参考に。

110810-d.jpg

お豆腐を使ったラザニアとモロヘイヤのスープです。

ラザニアは、時間がなくてお豆腐の水切り時間が短くなってしまったので、ちょっと違う食感になってしまったかもしれないけど、とっても美味しかった!
使ったトマトソースは、以前多目に作っておいて冷凍していた自家製のを使用。
ホールトマト、玉ねぎ、にんにく、セロリなど入っていたと思います。
fanifaniさんのおっしゃるとおり、ズッキーニじゃなくてキュウリで作ってみたんだけど、こりこり食感がなんとも美味しい一品となりました。

スープも、カレー粉やナンプラーを使ってエスニック風味なので暑い夏でもするする飲めちゃいます

ダイエットと言いながら、美味しくてつい食べ過ぎちゃった(^^;
fanifaniさん、どうもありがとう!

fanifaniさんのブログでは、食材の持つ効能なども書かれていて、とっても勉強になります。
こんな時にこんな食材を使うと良いんだなぁって、美味しいレシピとともに知ることが出来るって凄いですよね。
これからも楽しみにしてま~す



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/08/13 07:23 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<映画と横浜散策 | ホーム | お掃除ロボット ルンバ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1262-edd77b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
