【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ルピシア プティ・マルシェ
妹と子供達と、ルピシアのプティ・マルシェに行ってきました。
去年、グラン・マルシェに行って、疲れたけど、とても楽しかったので。
今年は自由が丘本店でのプティ・マルシェへ。

110731-3.jpg

自由が丘へは長い道のり、4歳のみみを連れて行くのはちょっと大変だな~と思ったのですが、妹も一緒に行ってくれたし、電車もそれほど混んでいなくてスムーズに行くことができました♪


自由が丘散策、良かったら、続き記事にて。


110731-1.jpg

持って行った「ぐりとぐらの なぞなぞ 1のまき」
最初はママが読んで問題を出していたのに、そのうち自分で絵に合わせてお話を作って読み聞かせが始まってしまいました(^^;
ま、大人しく静かに話していたからいっか。

会場について、いざ、試飲会場へ。
夏らしくアイスティーを中心に、たくさんの種類のお茶をいただくことができました。
アレンジティーを飲みながら頂いたレシピを見たり。
スタッフの方とお話したり。

110731-2.jpg

一生懸命メモをとる のの。

試飲の後はお買い物♪
店内すべて10%オフなので嬉しい~(*^^*)

ルピシアを後にして、のの のリクエストでスイーツフォレストへ。

その前に同じ建物内のスプーンブレッドでランチ。

ここ、もう行かない。

なんか店員さんみんな残念な感じでした
30分近く経っても料理が運ばれてこなくて、聞いてからさらに10分以上待たされ。
オーダーの紙をなくしちゃったって。
他にも色々。

ランチは残念でしたが、スイーツフォレストのデザートは美味しかった♪

110731-4.jpg

写真撮る前に食べちゃったけど、マンゴーのタルトも美味しかったー(*^ー^*)

雑貨屋さんを見たり、妹のリクエストで誕生日プレゼントに帯締めや帯揚げを買ったり。

110731-5.jpg

お土産にはらドーナツでドーナツを買ったり。


そんな自由が丘散策でした。
帰りにパパが駅まで迎えに来てくれて、外食して帰りました。
一人自由時間だったパパは久しぶりにパチンコに行って勝ったらしくおごってくれました
わ~い

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/07/31 20:41 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<流しそうめん | ホーム | 野菜たっぷり鶏スープ♪>>
コメント
--- グラン・マルシェ ---

10月に神戸であるグラン・マルシェに行こうと思っています。
初めて行くのでドキドキ・ワクワクです.

ランチは残念でしたね。スイーツは正解でしたね~。おいしそうですv-238
あくびん * URL [編集] 【 2011/08/06 00:47 】
--- めぐ→あくびんちゃん♪ ---

10月、夏摘みのお茶とかたくさん出るかなぁ?もう秋摘みかな?
楽しみだね~~~♪
たくさん飲んできてね!
お気に入りが見つかりますように(*^^*)
めぐ * URL [編集] 【 2011/08/06 22:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1253-e185a1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
