スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
野菜たっぷり鶏スープ♪
110728-d3.jpg

前々から気になっていた鶏スープ
セーラちゃんがレシピアップしてくれたので、さっそく作ってみました。

セーラちゃんの画像付き、作り方、とても分かりやすかった 
それにしてもすごい衝撃映像ですよ。

お野菜てんこもり!

私も使ったお野菜は少し変えたけど、同じようにお野菜たっぷりで作ってみました。

私が使った食材は、鶏もも肉、玉ねぎ、キャベツ、青梗菜、エノキ、もやし、生姜
セーラちゃんオススメのように、食べる時にはポン酢と柚子胡椒も忘れずに。

うんまーーーーーっ 

鍋いっぱい作ったので、朝ごはんにも頂きます
セーラちゃん、いつも美味しいお料理を教えてくれてありがとう!

昨日は、これと、人参の明太子炒め。

110728-d2.jpg

110728-d1.jpg

ごちそうさまでした♪


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/07/29 06:56 】

| ゴハン | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ルピシア プティ・マルシェ | ホーム | 冷たい春雨スープ>>
コメント
--- ---

めぐちゃん、おはよー

早速作ってくれてありがとう。
お野菜モリモリで美味しいでしょ~
蒸し煮するからお野菜もお肉も柔らかいしね♪

人参の明太子炒めも美味しそう~
パンにはさんでも食べても良さそうだね!
うちさ、人参が苦手ってかたくなに食べない中年が若干一名居るんで、人参を食卓に出す事が少ないんだよね~。 ( ̄Д ̄;)

いつも名前呼んでくれありがとう。
セーラ * URL [編集] 【 2011/07/29 07:02 】
--- ---

めぐちゃん、こんばんは^^
セーラちゃんの鶏スープ、お野菜たっぷりで
すごく美味しそうだったものね♪
あの、閉まらない蓋がいいよね^^
お野菜とコラーゲンでお肌にもぜったいにいい♡

↓サマータイムで早くなったんだね
でも、ご実家がお隣で本当に羨ましい~
お仕事していると助かるしありがたいね^^
kumakichi * URL [編集] 【 2011/07/29 23:50 】
--- めぐ→セーラちゃん♪ ---

セーラちゃん、見に来てくれてありがと!
さっそく作ったよ~(*^^*)

> 蒸し煮するからお野菜もお肉も柔らかいしね♪

そうなの!お肉もほろほろ。すごく柔らかかったよ。
柚子胡椒、私しか使わないんだけど、絶対あった方が美味しいね♪

> 人参の明太子炒めも美味しそう~

ありがと~♪
簡単で美味しくてたくさん食べられるから良いよ!
福岡なら美味しい明太子がたくさんありそうだね。

> パンにはさんでも食べても良さそうだね!

わ、なるほどー。今度やってみる!

> うちさ、人参が苦手ってかたくなに食べない中年が若干一名居るんで、人参を食卓に出す事が少ないんだよね~。 ( ̄Д ̄;)

そうなの?!
あんな美味しそうな人参ドレッシング作ってるから、みんな人参好きなのかと思ったよー。
そうそう、あの人参ドレッシングも近々作ってみる予定だよ。
フープロ無いから実家から借りなきゃ、なんだけど(笑)
めぐ * URL [編集] 【 2011/07/30 11:51 】
--- めぐ→kumaちゃん♪ ---

kumaちゃん、こんにちはー♪
セーラちゃんのあの記事を見たら作りたくなるよね!

> あの、閉まらない蓋がいいよね^^

うんうん!あれだけのお野菜がギュギュっと入ってるんだ~ってビックリだよね。
すっごい美味しそうな写真だった。

> ↓サマータイムで早くなったんだね
> でも、ご実家がお隣で本当に羨ましい~
> お仕事していると助かるしありがたいね^^

そうなの、サマータイム・・・最初に思ったより辛くなかったけど、それは小学校が夏休みになったからかな。
でもやっぱり早起きは苦手で(ToT)
色々な人に助けてもらって頑張ってるよ~
めぐ * URL [編集] 【 2011/07/30 12:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1252-2a5ddb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
