スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
冷たい春雨スープ
お気付きでしょうが・・・最近、献立を更新していません
もし参考にしてくださっている人がいらっしゃったらゴメンなさい。

実はここ一ヶ月ほど、平日はまともにご飯を作っていませんでした。
子供達はおばあちゃんちで頂き、
パパは忙しくて帰宅が遅いので夕食はいらない、
私は7月からサマータイムで出勤が早くなって今まで以上の早起きが辛い、
と言う状況で、私はここぞとばかりにダイエットモードに突入したのでした。

ダイエットと言っても、朝、昼はしっかり食べるけど、間食と夕食を控えるだけ。
(しかも休日は子供達と一緒にしっかり食べちゃってるし。ゆるすぎますね( ̄▽ ̄;)

夕食は、豆腐や野菜中心の一品料理ばかりです。

で、昨日は fanifaniさん
こちらのレシピを参考に作ってみました。

110727-d2.jpg

これ、私1人分です。
使った食材は以下の通り。

★ササミ
★キャベツ
★レタス
★キュウリ
★玉ねぎ
★人参
★しめじ
★もやし
★春雨


結構なボリュームで食べ応えあり。
でも優しい味と色々な食材に飽きることなくペロリと完食!
さっぱり冷え冷えで美味しかった~

fanifaniさんのレシピは、お野菜たっぷりでヘルシーなので、色々参考にさせてもらってます。
ありがとうございます!

あとは、運動をしっかりしないとねぇ・・・
って、運動嫌いの私にはそれが一番のネックなんですよ。とほほ



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/07/28 19:55 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<野菜たっぷり鶏スープ♪ | ホーム | レーズン食パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1251-50ae03ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
