スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
IKEA&ららぽーと!
土曜日のフリー参観の振替休日で、ののはお休みでした。
いつもなら母にお願いして私は仕事なのですが、この日は父が入院(以前受けた手術後の検査入院)初日と言う事で、私がお仕事をお休みしました。

で、お友達と横浜のIKEAららぽーとに行って来ました~(*^^*)

お友達Mちゃんちの下の子とみみは同じ保育園。
2人はお買物につき合わされるよりプールの方が良いよねって、ことで保育園に行ってもらって。
ママと小学生3組でおでかけ♪

Jちゃんがブイブイ運転してくれて、快適移動。
本当にありがとうございました!

110704-1.jpg

まずはIKEA
開店前に到着出来て駐車場もガラガラ!
ぐるぐる~っと色々見て回り、案の定部屋の模様替えがしたくなりました(笑)

110704-2.jpg

子供達も「これ、何に使うの~?」なんて楽しみながら、いろいろ見て回り。

ののもインテリアや雑貨を見るのが大好きなので、楽しくおしゃべりしながら色々見て。
気がついたら、あら?袋がいっぱい(苦笑)

なんとなくお腹が空いたけど、ランチはららぽーとに移動してから。
平日なのに、凄い人でしたー(@_@;;
ランチ後は子供チームとママチームで分かれて行動。
1人携帯電話を持っている子がいたので、いざとなったらそれで連絡してねって、集合時間と場所を決めて分かれました。

ママ達は身軽にウィンドウショッピング~♪
子供に聞かれたくない話なんかもしたり(笑)
自分では行かないようなお店に入ってみたり。
お友達とのショッピングってあまり行った事ないのだけど、新鮮!

で、子供達はどこに行ったのかと思ったら。
可愛い雑貨屋さんや駄菓子屋さん、ゲームコーナーやサン宝石なんかに行ったらしいです。

いやぁ、広すぎて全部を見て回るのは無理!
子供達も「疲れたー」「足が痛いー」なんて言い始めたし、保育園のお迎えもあるので、エクセルシオールカフェでおやつを買って帰宅。
車の中でおやつを食べたり飲んだりしたら、子供達はあっと言う間に爆睡でした。

今度はママだけでランチや飲み会したいねって別れました。
楽しい時間をありがとう!
また遊ぼうね(* ̄m ̄)

色々買った物はまた別記事で紹介させてくださいね。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/07/04 21:18 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<この週末 | ホーム | パスポートが出来たよ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1240-6ac55a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
