スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園のおべんとう~キティちゃん~
年少クラスから時々ある「お弁当の日」
保育園でそう言うのやめてくれよ~(>_<)
と思う反面、やっぱりお子はお弁当にテンション上がるし、たまにはそう言ういつもと違う母の愛も必要だよね?
なんて思ったりして。
お弁当の時にはいつも
「何が食べたい?」
って聞いたり
「何をどんな風にしたら喜ぶかなぁ」
って考えたり。
子供がお弁当箱を空けた瞬間の喜ぶ顔や、持ち帰った空っぽのお弁当箱を想像したりして、お弁当を作っています。

でもね。
今回は、とぉーっても焦りました。

この日がお弁当ってお知らせをまったく見てなくて、前日の夜になって母とみみに言われて知ったと言う大失態。
それでも前日に言ってくれて本当に良かったー(´д`;

なんとかあり合わせの物で作ってみました。
金曜日じゃなくて良かったーーー
(週末買いだめ派の我が家は週の後半になるにつれて冷蔵庫は空っぽになるのでね・苦笑)

110629-1.jpg

今回は、久しぶりのキティちゃん。
ののが小さい頃によく作っていたキティちゃんのおにぎり型で・・・何年ぶりだろう?
目とひげは海苔で。
鼻は薄焼き卵。
リボンはパプリカです。

110629-2.jpg

おにぎりはラップで包んでるんだけど、小さい子の場合どこから取って良いのか分からないと思うので、愛の目印。
ここを引っ張ると取れるよって、テープを付けています。


あとは、↓こんな感じ。
みみの好きな物ばかりです♪

■キティちゃんおにぎり(鮭)

■ひまわりウィンナー
 みみのリクエストにより今回もウィンナーと薄焼き卵でひまわりにしました。
 前回のお弁当()でかなり気に入った様子(* ̄m ̄)

■茹でスナックエンドウとパプリカ
 みみが愛してやまないスナックエンドウとパプリカ。
 下にマヨネーズが入っています。

■フライドポテトと蓮根チップス
 揚げて塩をふっただけ。

■ミニトマト
 こちらもみみが愛してやまないトマト

■ゴールデンキウイフルーツ
 写真に写っていないけど、別の容器にデザートを入れました。



綺麗に空っぽになって帰ってきました(*^ー^*)v




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/06/29 23:17 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<学校へ行こうDay と ふれあいまつり | ホーム | ボクササイズ体験でリフレッシュ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1237-047ce584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
