スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ボクササイズ体験でリフレッシュ?
土曜日、ののの学校のPTA「家庭教育学級」の一環でボクササイズ体験がありました。
これまでも何度か「家庭教育学級」には参加した事あったし、自分も役員をやったことがあったのですが、土曜日に親子で参加できるのは初めて!
さっそく申し込みをして、ののと2人で参加してきました。
(託児もあったので、みみは託児をお願いして別室で遊んでもらっていました。)

この日の気温はめちゃくちゃ高くて、体育館に入った途端に、何もしないうちから汗が吹き出て(>_<)
もともと体を動かすのが嫌いで、普段は運動不足の私、どうなる事やらって心配になるほどでしたが・・・

元気な若い女の先生の指導の下、音楽が鳴り始めたらテンションがどんどん上がって行って。
すごい楽しいーーーーーーヽ(*^∀^*)ノ

最初はストレッチやエアロビクスを取り入れたウォーミングアップ
途中からはストレートパンチ、フック、アッパー、キックなどを取り入れて体を動かして。
最後にはゆっくりとストレッチをしながらクールダウン。
時々水分補給を挟みながら1時間半。
やってる途中から足がガクガクする位キツイ時もあったけど(どんだけ運動不足?)、とても楽しく体を動かす事ができました。
ののも「疲れた~」とは言っていたけど、元気だしさすがに動きが軽やかだったわ(^^;
行く前は、ママに誘われて「行っても良いけど?」な感じだったけど、終わったら「楽しかった♪」って。
良かった良かった(*^o^*)

帰宅後、シャワーを浴びて、みみとちょっと遅めの昼寝をして起きたら、体がだるだる~
(ちなみに、ののは一緒にちょっと横になったけど、すぐに起きて夕食のカレーとサラダを作ってくれました!)
翌日には体のあちこちが痛いし、なかなか大変な事になっていたけど。
これを続けたら、かなり体がしまりそう。
パンチやキックは体をひねるので、これはウエストに効くし!

近くで教室があったらやってみたいけど、無いかなぁ。
そもそも時間確保が難しいかなぁ・・・

110625-d.jpg

こちらは、ののが1人で作ってくれたカレーとサラダ。
水の分量を間違えてしまったそうで、ちょっとゆるゆるだったんだけど、美味しかったよ♪
ありがとうー



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/06/28 06:59 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<保育園のおべんとう~キティちゃん~ | ホーム | 献立一週間(6/18~6/24)>>
コメント
--- ---

ボクササイズ楽しそうですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
たまに体を動かすと気持ちいいですよね♪
あら~~カレーとサラダを作ってくれてていいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
うさぎぴょん♪ * URL [編集] 【 2011/06/28 08:41 】
--- めぐ→うさぎぴょん♪さん ---

ボクササイズ、本当に楽しかったですよー(≧▽≦)
体はかなりダルダルだったんですけど。
Mなのかしら(笑)
続けてやりたくて、ジムとか探してみたんだけど、やっぱり通うのは無理そうで(ToT)

カレーとサラダ、とっても助かりました!
喜んでやってくれるので、つい甘えちゃいます(*^^*)
めぐ * URL [編集] 【 2011/06/29 23:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1236-9b230ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
