【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キャベツと舞茸のマヨネーズ蒸し
110621-d2.jpg

あまり美味しそうに写真撮れなかったけど
美味しかったです

先日のBBQの時に、残ったキャベツを頂いたので、たくさん食べられる一品を作りました。
ルクの鍋に放り込んで放置。
キャベツから出るお水だけでしっかり煮ることが出来ます。
IHのタイマーのおかげで、安心して他の事をしながら調理できるのが嬉しいーヽ(*^∀^*)ノ

レシピと言うほどのものじゃなくて、すみません。
覚書です(^^;

【材料】
・キャベツ 1/2玉
・舞茸 1パック
・コーン缶詰 小1
・ベーコン 
・マヨネーズ
・胡椒

【作り方】
1.キャベツを1/4玉の状態に切り、よく洗う。
2.歯の間にベーコンを挟んで、鍋に入れる。
3.食べやすい大きさにほぐした舞茸とコーンを入れて、上からマヨネーズをお好みでたっぷりとかけて弱火にかける。
4.30分ほどコトコト煮て、キャベツの芯に竹串が刺さるくらい柔らかくなったら出来上がり。
5.お皿に盛って芯の部分を切り取っていただくと食べやすいです。
 食べる直前に上からガリガリと胡椒をひいて、どうぞ♪



それから、この日は一緒に、あいりおーさんのカボチャサラダを作ってみました。

レシピはこちら→

110621-d1.jpg

焦がしバターの香りが美味しい!
私はちょっとヨーグルトの分量が多すぎちゃったので、次回はもう少し加減してリベンジしたいと思います!



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/06/23 06:47 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ルピシア 夏の福袋 | ホーム | 娘が好きなコロッケ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1233-0a091f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
