【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
娘が好きなコロッケ
110620-d.jpg

わざわざ別記事にするほどでもないんだけど(^^;

この日のコロッケは、子供達がとっても気に入ってくれました。
挽肉を炒める時に、いつもの味付けじゃなくて先日のBBQで余った焼肉のタレを使ってみたの。
それと、以前にも好評だった、粉チーズと生クリームも入れて。
こってりコクのあるコロッケになったので、ソースはいらなかったかも。
ののは何も付けずに食べていました。

簡単で美味しい♪
またこの味付けで作ってみよう~(*^^*)


【材料】
じゃがいも 小さいの5個
挽肉 100g
焼肉のタレ 適当
生クリーム 大さじ3
粉チーズ お好みでたっぷり
小麦粉

パン粉

【作り方】
1.ジャガイモをゆでるか蒸して、熱々のうちにつぶす。
2.ジャガイモが熱いうちに粉チーズを加えてよく混ぜる。
3.挽肉をフライパンで炒めて、焼肉のタレを浸るくらいたっぷり入れて煮詰める。
4.挽肉をジャガイモと混ぜ、生クリームを加えてよく混ぜる。
5.形作って、小麦粉→水溶き卵→パン粉の順に衣をつけて、油でキツネ色になるまで揚げる。


あ、書いていて玉ねぎを入れるの忘れた事に気付いた(^^;
次回はみじん切り玉ねぎも入れるのを忘れないように!



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/06/22 06:31 】

| ゴハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<キャベツと舞茸のマヨネーズ蒸し | ホーム | 消えた水着>>
コメント
--- ---

めぐさん、おはよー
手作りのコロッケっておいしいよね^m^
焼肉のタレかあ!
味がしっかりついておいしそう♪
そそ!!
リンクもらいたいです^-^*
sakua* * URL [編集] 【 2011/06/23 06:12 】
--- めぐ→sakua*さん♪ ---

簡単で(私にとってはここがミソ・笑)美味しいよー!
お好みのタレでぜひやってみてね。
それから生クリームを入れると味が優しくなる気がします。
リンク、嬉しい~♪
こちらからもぜひリンクさせてくださいね!(*^^*)
めぐ * URL [編集] 【 2011/06/24 08:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1232-52cd6ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
