スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
BBQとカラオケ~♪
数日前からお天気が気になっていた保育園のお友達とのバーベキュー。
やっぱり予報通り朝は曇ってて。
でも家の方は明るかったから、とりあえず買い出し班と二手に分かれて、バーベキュー会場へ。
バーベキュー会場の方は山だから、近づくにつれてどんどんどんどん空は暗くなって。
駐車場に着いた時には、雨が降ってきたー(>_<)

で、結局みんなで我が家に逆戻り(^^;

8家族総勢26名でバーベキューをしました。
(大人11人、子供15人!)
家の方はやっぱり降っていなかったので、パパ達が庭で焼いてくれて、ママと子供たちはおうちの中で。

ののは小さい子と遊ぶのが大好きなので、もみくちゃにされながらも楽しそうに遊んでくれていました。
みみも時々「それ、みみのぉ~」と言いながらもみんなにおもちゃを貸してあげて、大興奮で遊んでいました。
ママ達もたくさんおしゃべりして楽しかったー

110618-1.jpg

クラッカー乗せコンフィ。
さとみさんレシピのきのこのオイルコンフィ。
おつまみにも最高でした


たくさん遊んでたくさんしゃべって飲んで。
みんなきれいに片づけて掃除機までかけて帰ってくれました。
さすが主婦の集団。
パパッと手際よく準備、子供の世話、片付けとチームワークも抜群でした。

また9月にもバーベキューをしようって話も出ているので、楽しみです(*^^*)


みんなが帰った後、子供たちの希望でカラオケへ。

嵐、AKB、アンパンマン・・・
みみが歌詞を読めないはずなのに「MONSTER」はほぼ完ぺきだったのにビックリ(笑)

110618-2.jpg

そしてなぜか読み聞かせが始まり、なにやらお話を作って聞かせてくれました。

110618-3.jpg

1か月ぶりのパパのお休み、子供達も嬉しそう
楽しい休日を過ごすことができました


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)






テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/06/18 21:04 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<献立一週間(6/11~6/17) | ホーム | チキン南蛮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1229-e841f5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
