スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ごほうびケーキ
6/10(金)は私の会社のボーナス支給日でした(*^^*)v
いつもボーナスの後には実家のみんなも誘って外食をするのですが、今回はパパが忙しくて一緒に夕食をとる暇も無い状態なので
もう少し落ち着いてから、日を改めて行こうと思って。
とりあえずケーキを買ってきました。

moblog_3c99e824.jpg

バタバタしていてわざわざ買いに行く時間がなかったので、いつも食材を買うイオンの中のコージーコーナーで。
私とののはフルーツミルクレープ
みみは「ケーキよりドーナツがいい。」と言うので、同じくイオンの中にあるミスドポンデリングリングゼリーを購入。
ゼリーはパインの輪切りが入っていて、本当にドーナツみたい(*^^*)
あ、写真には写ってないけど、ちゃんとパパにもクラシックショコラを買いました。

「おつかれさま、わたしー」(笑)
って、子供達と美味しくいただきました♪


家事や育児との両立がしんどくなったり、仕事での悩みなんかで
「仕事やめたぁーーーい!」
って時がたまにあるんだけど。
そんな時、ののはいつも
「ママには仕事していてほしい」
と言います。
「ののも将来は子供が出来ても仕事もしてる人になる」
とも。
仕事をしている事で、子供に寂しい思いをさせてたりするのかなぁ、なんて心配もあったけど。
幸いうちはおじいちゃん&おばあちゃんが相手をしてくれるので、寂しいなんて事はないようで(^^;
(これが核家族だったら、どうなんだろう。私はきちんと子供の相手を出来ていたかなぁ・・・)

それよりも、ママが仕事を辞めて旅行に行ったり色々買ってもらえなくなる事の方が嫌だそうで(´д`;
いえ、普段そんな贅沢なんてしていないんですよ(汗)

仕事とプライベートとのバランスなど、こう言う時期は色々と考えてしまいますが・・・
実家にも家族(夫も子供も)にも後押しされて、これまでやってこれたんだし。
これからも頑張らないとね!



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)





【 2011/06/12 20:01 】

| 家族の時間 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<やっと作ったきのこのオイルコンフィ | ホーム | 保育園懇談会>>
コメント
--- ---

お仕事オツカレサマ♪
ののちゃんが、「子供ができても仕事してる人になる」って言ったなんて、おばちゃん、ウルウルしちゃうよ~
もう6年生だから、だいぶ意思もシッカリしてると思うし、その気持ちは本物だものね。
仕事しながら、子供のこと、家のこと、しっかりやってるめぐちゃんの背中を見てるからだね。
あっ、うちの会社は、今週金曜がボーナスだけど、評価が震災の影響で間に合わず、「暫定支給」だそうです。。。。仕組みがややこしくてよくワカラン。
ま、凹むことも互いに多いけど(^^;、ボチボチがんばりましょ(^^)
かおりん * URL [編集] 【 2011/06/16 09:51 】
--- ---

仕事辞めていろいろ買ってもらえなくなるのが嫌←うちの子2人とも、全く同じ事言ったよ~
私も再びボーナスを手に入れるためにがんばろ>< 今月末に社員への登用試験の合否がわかるの。受かれぱ12月からボーナスゲット……受かればねー(T▽T)落ちたら寸志デス。
ひとそ * URL [編集] 【 2011/06/16 20:12 】
--- ---

すごいです!
仕事をしながらうちの事もしっかりとは!\(◎o◎)/!
私も憧れますがなかなかできないです。
時間給のパートをしていることで精いっぱいな私・・・すごいと本当に思います!!!
うさぎぴょん♪ * URL [編集] 【 2011/06/16 20:35 】
--- めぐ→かおりん♪ ---

おつかれさま!
かおりんの所はボーナスこれからなんだね(*^^*)
楽しみだねー
でも暫定支給ってどう言う事?(苦笑)
「あ、やっぱりちょっと多かったから返してね」とか言われたら嫌だよね(^^;

ののの言葉ね、働くママにとってはとても嬉しいよね。
子供が「嫌だー嫌だー」って思ってたら、やっぱり働く事に罪悪感を覚えてしまうもの。
でもね、私はぜんぜんちゃんと両立できていないからー!!
かおりんみたいにもっとしっかり仕事とも家族とも向き合えるようになりたいよ。
めぐ * URL [編集] 【 2011/06/17 22:08 】
--- めぐ→ひとそちゃん♪ ---

子供って意外とシビアなのねー(苦笑)
目標や楽しみがあるのは働くモチベーションにも繋がるよね。
子供のそう言った言動も良い刺激なのかも?!
仕事をやめてまた頑張っているひとそちゃんのお話、すごく参考になるよ。
ちょっと前につぶやいていた試験て社員への登用試験だったんだ?!
ひとそちゃんの業界は色々な資格試験もありそうだし大変だよね。
受かると良いね!!
ボーナスゲットできますように(>人<)
めぐ * URL [編集] 【 2011/06/17 22:09 】
--- めぐ→うさぎぴょんさん♪ ---

うちの事をしっかりと・・・ぜんぜん出来ていませんー(TーT)
なのでまったく凄くなんかないんですよぉ(アセアセ)
うさぎぴょんさんみたいに、お仕事とおうちの事とご自分の時間と、バランスよくこなされているのが凄いです!
憧れます~♪
お互い、頑張りましょうね p(*^^*)q
めぐ * URL [編集] 【 2011/06/17 22:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1225-ddf45884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
