スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園懇談会
保育園の保護者懇談会に行ってきました。

先生から園での様子を聞いた後は、事前にアンケートがあったので、その結果や、その内容に沿って保護者同士みんなはどうしているの?
みたいな話をわいわいと。
子育て暦11年ですが、まぁいまだに手探り(笑)
人の話を聞くと「へ~」「ほ~」って事もしばしばな私です(^^;

同じ年頃の子供を持つお母さん同士、色々なお話が出来て面白かったです。
それに普段保育園の送迎を祖父母にお願いしてしまっているので、先生や他の保護者と関われるこう言う機会はとっても貴重なのです。
そして、小学校の参観と同じように教室に貼ってある絵や作品を見るのも楽しみ♪

今回は、先日の遠足で行った「ズーラシア」の絵が貼ってありました!
ライオンやウサギやゾウさん。
楽しかったバスの様子を描いている子もいました。
みんな個性的でどれも素敵。
みみは、ママと自分を小さく、ゾウさんとライオンさんも小さく、そしてウサギさんを真ん中に大きく描いていました。
みみはおうちでもお絵描きが大好きでよく描いているし、
お姉ちゃんやママやばあば(みんな絵を描くのが大好き)の絵を見ているから、
ちょっと他の子よりしっかりした絵を描いちゃってるかも。
他のお母さん達に「みみちゃん、上手ー!」とビックリされてました。
もちろん嬉しいのだけど、「ん?これ、なに?!」みたいな芸術的な絵はあっと言う間で・・・もっと楽しんでおけば良かったな。
もう少しゆっくりの成長でも良いのだけど・・・とは、贅沢な願望なんでしょうね(^^;



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/06/11 23:57 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ごほうびケーキ | ホーム | 蓮根と豚肉のオイスターソース炒め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1224-c096f290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
