スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ズーラシアへ
110603-4.jpg

保育園の遠足でズーラシアに行ってきました!
月曜日にはののの運動会でお休みしているのに、またもやお休み
昨日は上司からの評価で凹んだりもしましたが、こう言う子供がいても働きやすい環境は本当にありがたく・・・
凹んで仕事辞めたいなんて思ってる場合じゃないな、ってあらためて思いました(^^;

さて、遠足ですが。
今年もお弁当はパス!(笑)
他のママ達と「どうする~?」って話して、園内のレストランで食べる事にしちゃいました。
みみはお弁当じゃないと知ってちょっとブーイングでしたが
「NちゃんやRちゃんとレストランで食べるよ」
と言ったらテンション上がったみたい(*^^*)v

前日は雨の神奈川。
みみは 照る照る坊主を作って遠足を楽しみにしていました。
朝、いつもなら起こしてもしばらくグズグズ言ったりぼぉ~っとしたり、なのに今朝は違った。
パッと起きて
「はれてる~~~!」
「みみが、てるてるぼうず つくったからだね!」

ってご満悦。

110603-1.jpg

バスに乗って
「♪おおがたバスにのってます~
 きっぷをじゅんにまわしてね
 おとなりへ ハイ!
 おとなりへ ハイ!」

と歌いまくる子供達。
可愛い(*^^*)


あっと言う間にズーラシアに到着し、現地では自由行動。
去年も一緒に回ったお友達+今年は一人増えて、8組の親子で園内散策とランチーーー♪

110603-3.jpg

お子様ランチ、食べました♪

110603-2.jpg

にぎやかでした。
普段と違ったシチュエーションに大興奮の子供達。

自由気ままで、時として「抱っこマン」に変身する4歳児8人+1歳児2人+0歳児1人。
まとまるはずがありません(笑)

でも、とっても楽しそうで良かった。

110603-5.jpg

オカピも見ました。

110603-7.jpg

最後にアイスも食べました。
とっても暑かったから、アイスが美味しかった~(*^▽^*)


この日の夕食はこちら。

110603-d.jpg

遠足の日は絶対帰ったら何もしたくなくなるとおもったので、カレーを仕込んで行きました。

■カレーライス
 (ジャガイモ、玉ねぎ、人参、豚肉、しめじ)

■生野菜サラダ
 (レタス、キャベツ、キュウリ、トマト)

■コーンミルクスープ
 (クリームコーン、牛乳、玉ねぎ、小麦粉)




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/06/03 20:39 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご近所付き合い | ホーム | 最後の運動会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1220-8238175c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
