スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
最後の運動会
延期につぐ延期で、このまま火曜日まで延期だろうと思っていた、ののの運動会。
なんと月曜日の朝には「1時間遅れで開始」と連絡が!
連絡網の前後の人とも、学校で会う人会う人とも「やると思わなかったね」と会話をする位みんな驚いた決断でしたが。

結果としては、ちょっと風が強くて大変でしたが、プログラムを変更したりしてなんとか無事に終わり良かったです。
明日だったら子供達は給食だったから、一緒にお昼ごはんを食べる事もできなかったしね。

今年はパパが仕事で見に行けなかったので、私はビデオ撮影に従事。
最後の運動会なのにー
せめて映像だけでも!パパにも見せてあげたかったので、買ったばかりのビデオで頑張って撮影してきました!

一応望遠レンズをつけてデジイチもスタンバイしていたのだけど、ビデオと両方はとても無理でした(>_<)
そんなわけで、今回は ばあば撮ってくれたコンデジ写真と私の携帯写真のみ。
ばあばからデータを貰ってアップするのは時間がかかるので、取り急ぎ記事だけアップします(^^;

6年生の のの の最大の見せ場は組み立て体操
体が小さい彼女は、上に乗る場面ばかりで、風が強かった今日はハラハラドキドキしながら見ていたのだけど、どれも綺麗に指先まで伸びて立派にポーズを決めていました。
たくさんたくさん拍手をしたかったのに、ビデオを持った手ではそれが出来なくて、とってももどかしかった。
今年は誰も落ちる子もなく、無事にやり遂げる事が出来て。
終わった瞬間、うるうるしてしまいました。

そして100m走色別リレー、保護者と対抗の綱引き
私に似て、走るのはとっても遅いののだけど、どれも頑張りました。
今年は100m走では2位。
先生にいつもの靴を(少しハイカットっぽかったからと)ダメ出しされて、以前履いていた靴を履いて走ったら思ったように走れなかったと悔しそうに言っていたけど、よく頑張りました。
リレーもバトンが来た時にすでに4位だったけど、最後まで諦めずに頑張ったよね。

110530-6.jpg

競技の合間合間には係りの仕事も頑張りました。

そして、閉会式。
去年に引き続き、今年も校歌伴奏をする事になっていた のの。
普段のピアノの練習に加えて校歌の練習も頑張りました。

本番では少しつかえてしまった所もあったけど、無事に終わって、ホッとした笑顔が印象的でした。
ママもホッとしたよーーー
もう「よく頑張ったね!!」としか言えない自分がもどかしい(苦笑)
でも本当に、みんなの頑張り一つ一つが素敵な思い出を作り上げたんだよね!
どうもありがとう


110530-3.jpg

お弁当覚え書き
★唐揚げ
★エビフライ
★卵焼き
★キュウリとチーズの生ハム巻き
★ブロッコリー
★ポテトサラダ ミニトマトカップ
★フルーツ(キウイ、さくらんぼ)
★おいなりさん
★キュウリの漬物


110530-4.jpg

お姉ちゃんの応援はいっさいせず(^^;
泥遊びに夢中のみみ。

110530-1.jpg

「おなかすいたー。おべんとうたべたいー」
と騒いで早弁中(笑)


110530-2.jpg

児童が作ったこいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。
つかまえるのに夢中な4歳児。




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/05/30 20:53 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ズーラシアへ | ホーム | 運動会延期で>>
コメント
--- おつかれさま♪ ---

小学校最後の運動会、おつかれさまでした。
我が家はパパ不在が多いから、忙しい気持ちわかるよ(笑)
うちの小学校はビデオ撮影用の「運動会公開練習」ってのがある。
今年は行きたいんだけどな。

お弁当、一緒に食べるんだね~。
こちらは最初っから子供たちは教室でお弁当よ。
だからほとんどの保護者はお昼に一時帰宅して家で食べてるよ。

来年からはののちゃん中学生なんだね~。
なんか想像できないわ(いや、その1年後我が家もなんだけど)
ありさ * URL [編集] 【 2011/06/06 11:31 】
--- めぐ→ありさちゃん♪ ---

わ、こっちではお久しぶり~(*^^*)
そうだよねー。パパ不在のおうち、結構あるんだよね。
うちは普段が頼りすぎているせいか、いないと本当に大変(>_<)

ビデオ撮影用の公開練習、前に日記で読んだときに画期的!って驚いたんだよー
ゆっくりビデオにも撮れるし、肉眼でもしっかり見れて良いよね!
うちの方もそれ、やってくれないかなぁ。
(平日に撮りに行けるか微妙だけど・苦笑)
そちらはお弁当、別なんだね。
うちの方は昔から親と食べるのが普通だったから、延期で給食だと寂しいなーって思ったんだ。
あ、でも、中学生になったら親となんて食べないのかな。

そうだよー。もう中学生(笑)
ののが中学生なのも信じられないけど、こうたろう君が中学生なのは、もっと想像できない!(* ̄▽ ̄*)あは
めぐ * URL [編集] 【 2011/06/06 18:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1219-5b81c788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
