スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
運動会延期で
のの、小学校最後の運動会が行われる予定だった今日でしたが、雨天のため延期(ToT)
この子達の学年は、よほど強力な雨女・雨男がいるのかしら・・・
入学式の時から雨に降られて、4年生の宿泊学習も先日の修学旅行も雨。
運動会は毎年のように雨で延期になっているのです。
(まぁ、この時期にやるのが良くないんでしょうね)

この日は運動会がなかったら映画を見に行こうと言っていたので(5月いっぱい有効の券があったので)
名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」を見てきました。
みみもコナンなら一緒に行くと思っていたのに
「はんにんが こわいから いかない。」
と言ってばあばんちでお留守番(^^;
ののと2人でのデートとなりました。

テレビでまたやるし、と思ってもやっぱり映画館での大画面で見る爆破シーンなどはアニメと言えど、なかなかの迫力でした。
ののも「あっと言う間に終わっちゃったー」と言うくらい面白かった様子。
喜んでもらえて良かった良かった(*^^*)

映画の後は、軽くランチしてサクッと帰宅。
午後からはみみをお昼寝させた後に出かけたい所があったのでね。

続き記事にて♪


*******
夕方からは子供達を連れて、パパの職場へ。
実はこの日は、ずっと準備してきたパパのお店が開店を迎えたので、陣中見舞いにお邪魔したのでした。

110531.jpg

こちらは開店祝いにと、母にお願いしたクレイフラワーの胡蝶蘭。
私が電車で持って行くのは無理があったので、おうちで渡してパパに運んでもらいました。
(母のクレイフラワーのギャラリーはこちら→

ここの所ずっと忙しくて朝も会うことが出来なかったりして、子供達にとっては久しぶりのパパとの時間。
とは言っても、パパもお仕事中なのでゆっくりする事はできなかったのだけど。
お店の近くで一緒に夕食を食べて、パパが仕事に戻ってからはぷらぷら3人でお買物をしてから帰ってきました。

お買物と言っても、私が買いたい物は見つからなかったので、ののがほしいと言っていたリュックだけ購入。
実は6年生になってから、先生の影響もあるのでしょうけど、急にお勉強をする気になったらしいのの(笑)
少し前にやったテストが4教科中、3教科が100点であと一つが惜しくも90点。
ビックリして、うっかりご褒美を買ってあげると言ってしまったので(笑)

よほど嬉しかったのか、さっそく荷物を入れ替えて帰りは買ったリュックを背負って帰宅しました。


余談ですが。
少し前にののの勉強机を移動した我が家。
これまで西南の部屋で北向きにあった机を、東の部屋に移動して東向きにしたのです。
パパは何気に風水を気にする人なので、「机の向きを東にしたのが良かったんだ!」と言っていました(笑)

このままこのやる気が継続すると良いですね(^^;

ちなみに、片付けや掃除がしたくなる風水とか、体力アップの風水とかないかしら?
ご存知の方、教えてくださぁ~い(^o^;


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/05/28 21:23 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<最後の運動会 | ホーム | 茄子とパプリカのチーズ焼き>>
コメント
--- ---

机の向きは東向きが良いんだ~
私は子供の頃、西向きだったなぁ(妹も)。
侑花は、今、西向きだなぁ
東向きに変えるには、厳しい間取り・・・・(汗)
かおりん * URL [編集] 【 2011/06/01 10:48 】
--- ---

運動会、春もいいんだと思うけど
今年は異常に梅雨入り早かったから
どこの学校でも延期続きだったみたいだよね・涙

ののちゃん、すごいね☆
しっかり者の頑張り屋さんだからね^^

そういえば勉強がはかどる方角とか
いろいろあるよね!
玄関入って左に鏡を置くと仕事や金運が
良くなって、右だと健康運だったかな・・・
←記憶力良くする方角を先に調べた方がいいな・笑
でも、どっちも良くなればいいので・笑
玄関には必ず大きめの鏡を置くようにしてるよ♪
ya*yo * URL [編集] 【 2011/06/01 20:58 】
--- めぐ→かおりん♪ ---

東って仕事や勉強のやる気アップらしいよ。
でも、考えてみたら私も妹も東向きだったけど勉強はイマイチ(^^;
かおりんちは西向きだったんだ?
それでも立派に大学出て素敵なキャリアウーマン(?)になったんだから、あんまり関係ないのかもね(笑)
めぐ * URL [編集] 【 2011/06/06 06:51 】
--- めぐ→ya*yoちゃん♪ ---

ホント、今年はビックリの入梅だよね(TーT)
もう少し早い時期だったら良かったのかもしれないけど、入学&進学間もないとそれも大変だしねぇ。
難しいー
玄関に入って左右の鏡!
知らなかったー
うんうん、どちらもアップしてほしいよね(笑)
うち、玄関に鏡がほしいと言い続けて10年経っちゃったよ。
やっぱり大きい鏡がほしいわ~♪
めぐ * URL [編集] 【 2011/06/06 06:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1218-30e565ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
