スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ぐったりだったけど
何度も書いてますが、今月は(珍しく)公私共に忙しくて(TдT)
まったく疲れが取れない私。

今日は何の予定も入れずにひたすら眠りたかったんだけど、そうもいかず。
午前中は、道普請に行ってくれたパパとバトンタッチで、自治会運動会の選手決めに私が参加。
パパはその間に洗濯をしてくれて美容院へ。
選手決めそのものはそれほど時間もかからずに決まったのだけど、その後、色々な規約改定やらでごたごたと話し合いが長引いて。
帰宅したらもう昼食の時間。
子供達にごはん食べさせてお昼寝に突入したら、美容院から帰ってきたパパが家の掃除をしてくれてました。
パパも今はお仕事がめちゃくちゃ忙しくて、貴重なお休みなのは同じなんだけど、こうやって家の事も一緒にやってくれて、本当に助かります(ToT)
ありがとうーーー!


実は。
お昼寝に入る前に、パンをホームベーカリーに仕込んで行ったのね。
メロンパンコースでマーブルパンを作るつもりで。
約1時間後に、作業をお知らせするブザーが鳴るんだけど、どうやら私ったらそれにまったく気付かず眠り続けてしまって。
(ブザーが鳴って15分以内に作業をしないと、続けて焼きに入っちゃうので)
気がついたら、普通ーーーの、生クリーム食パンが出来上がっちゃった(TдT)アホ

で、もう一回リベンジで、今度は寝ないようにしようって夕食の支度を始めたら、そこにののが起きてきて。
ママの代わりにごはんの支度をしてくれるって♪

あまりにグッタリな私を見て、パパも「夕食は外に食べに行こうか?」って言ってくれたんだけど、正直言って外食する気力もない位かったるかったの。
だから、ののがごはんの準備を手伝ってくれたの、とっても助かっちゃいました。

ののが作ってくれたのは、もやしのおひたしがんもの煮物

110522-d.jpg

これならののでも簡単に作れるから、私は口で指示しただけで、とっても美味しい2品が出来上がりました(*^▽^*)
ありがとねー!




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/05/22 21:53 】

| 家族の時間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<生クリームカラメルマーブル食パン | ホーム | 献立一週間(5/14~5/20)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1215-3da3d47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
