【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
献立一週間(5/14~5/20)
【あった物・いただいた物】
ジャガイモ、玉ねぎ、キュウリ1、ニンジン、ワカメ、大根、キャベツ、レタス、ブロックベーコン、ベーコン、ハム、ウィンナー、とろけるチーズ、カニカマ、おから、しいたけ、ネギ

【買った物】
★土曜
魚、厚揚げ、豆腐×3、青梗菜、ほうれん草、キュウリ、パプリカ、なす、シメジ、蓮根、もやし×3、出汁の素、野菜ジュース、鶏挽肉、プレーンヨーグルト、ブルーベリーシロップ、牛乳、卵

★買い足し
(水)魚、豚肉、(木)カジキ

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

5/14(土)
※パパ飲み会、実家で
■卯の花(おから、油揚げ、しいたけ、ゴボウ、人参、ネギ、卵)
■茹でキャベツとカニカマ(キャベツ、カニカマ、ワカメ)

5/15(日)
110515-d.jpg

■キャベツとウィンナーのマヨ炒め(キャベツ、ウィンナー、コーン)
■酢の物(キュウリ、ワカメ、カニカマ、生姜)
■卵豆腐
■パパがお土産に買ってきてくれたシーセージ
 (イカスミとホタテのソーセージ)

5/16(月)
110516-d.jpg

■焼魚
■ふくさ豆腐(豆腐、鶏挽肉、卵、しいたけ、キヌサヤ、人参)
■トマトと新玉ねぎのサラダ(トマト、新玉ねぎ、卵)
■ごはん
■お味噌汁(もやし)

5/17(火)
■厚揚げとほうれん草のオイスターソース炒め(厚揚げ、ほうれん草、生姜、にんにく)
■もやしとキュウリの中華和え(もやし、キュウリ、ハム)


5/18(水)
※パパ飲み会。ママ残業、会社で。

5/19(木)
■焼魚(さんま)
■もやしと青梗菜の炒め物(モヤシ、青梗菜、にんにく)
■なすのチーズ焼き(ナス、生クリーム、ゆず胡椒、クレイジーソルト、醤油、チーズ)
■ごはん
■お味噌汁(豆腐、ワカメ)

5/20(金)
■野菜たっぷりカジキのにんにくソテー(カジキ、モヤシ、シメジ、玉ねぎ、パプリカ、にんにく)
■蓮根サラダ(蓮根)
■残り物色々




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/05/22 20:52 】

| 献立 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ぐったりだったけど | ホーム | カラメルパンケーキ>>
コメント
--- ---

めぐちゃん、オハヨ*

いつも思うけど、めぐちゃんってちゃんとしてるよね?
働いて頭痛持ちで←これは関係ない?(笑)
帰り遅かったりするのに、ご飯ちゃんと作ってさー
主婦カガミだよ!
バケツいっぱい爪の垢送ってくれません?( ̄m ̄*)


あっ!
生クリパンで私の名前呼んでくれてありがとう。ヽ(*´∇`)ノ
コメント遅くなってゴメンね。
セーラ * URL [編集] 【 2011/05/23 07:25 】
--- めぐ→セーラちゃん♪ ---

セーラちゃん、こんにちは!
コメントありがとーーー♪

頭痛持ちで働いているけど(笑)ぜんぜんちゃんとしてないよ?σ( ̄▽ ̄;
掃除苦手だしね~(苦笑)
食べるのが好きなだけでね~
その割にいつも同じ物ばかりだよ。
何故なら献立考えるの面倒になると、自分のブログの「献立」カテゴリ眺めて決めてるから(笑)
こんなズボラな私の爪の垢なんて、セーラちゃんには必要ないじゃーん(*`д´)
また色々真似っ子させてね!
めぐ * URL [編集] 【 2011/05/24 19:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1213-0924acc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
