【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
献立一週間(5/7~5/13)
今月は残業月間(T_T)
疲れもハンパ無いので、献立もまともに考えられませんでした。
週末はパパの実家でごちそうになったり、実家から頂いたり、お惣菜を購入したり。
予定とおりに作れず購入した食材が使われないまま残ってしまいました。ガックリ・・・
基本的に最近の我が家は、平日の子供達は実家でばあば達とごはんなのだけど、お風呂や寝る前のわずかな時間は親子のコミュニケーションタイム。
子供達の1日の話をたくさん聞いています。
でも、残業して帰ると子供達とのそう言った時間をとるのも難しく、「早く寝かさなくちゃ」と焦るばかりで、イヤになります(;_;)


【あった物・いただいた物】
すみません、メモをなくしてしまいました。

【買った物】
★土曜
鮭、こんにゃく、豆腐、卯の花、苺、セロリ、レタス、インゲン、ブロッコリー、舞茸、蓮根、人参、ゴボウ、しいたけ、ネギ、コーン缶詰、野菜ジュース、プレーンヨーグルト、合挽肉、ウィンナー、鶏胸肉、牛乳、卵、

★買い足し
なし

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

5/7(土)
※パパ実家で♪

5/8(日)
110508-d.jpg

■蓮根バーグトマトソース(蓮根、合挽肉、玉ねぎ、卵、パン粉、ホールトマト、セロリ、にんにく)
■スパゲティサラダ※
■野菜の揚げ詰め煮※
■フライ3種※
■ポトフ(ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ウィンナー、しめじ、アスパラ)
※前日、義母から頂いた物

5/9(月)
■焼魚(鮭)
■インゲンと鶏肉のフリッター(インゲン、鶏胸肉、コーン)
■大根とキュウリのマヨポン和え(大根、キュウリ、ハム)
■ごはん

5/10(火)
■散らし寿司※
■天ぷら色々※
■パプリカとジャコのキンピラ(パプリカ、ピーマン、ジャコ)
■キュウリと中華くらげの和え物
※実家の母から

5/11(水)
■パプリカとジャコのキンピラ(パプリカ、ピーマン、ジャコ)
■冷奴
■スナックエンドウ
■焼き鳥※
■サラダ※
■チキンのハーブ焼き※
■ごはん
※お惣菜購入

5/12(木)
110512-d.jpg

■蓮根とこんにゃくのキンピラ(蓮根、人参、こんにゃく)
■冷しゃぶサラダ(レタス、キュウリ、トマト、しゃぶしゃぶ用豚肉)
■冷奴
■ごはん

5/13(金)
■大根葉とジャコの煮浸し(大根葉、ジャコ)
■蓮根とこんにゃくのキンピラ(前日の残り)
■レタスと舞茸の炒めサラダ
■ごはん
※私が残業で遅く、待ちきれなかったパパはお惣菜購入して食べてくれたみたい(ToT)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/05/14 21:03 】

| 献立 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お一人様~♪ | ホーム | 小学生の修学旅行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1212-0462c0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
