【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
献立一週間(4/9~4/15)
先々週は、急に夫がごはん要らないってなったり、予定していた通りに作れなったので、ちょっと食材が余ってしまいました。
先週は多少の予定変更はあったものの、食材はちゃんと使い回せたので、週末には気持ち良いくらい冷蔵庫がスッキリできました~。

【あった物・いただいた物】
ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、カブの葉、カブ、ゴボウ、パプリカ、長芋少々、レタス、キュウリ2、大根、ニンジン、にんにく、ワカメ、ベーコン、牛肉、ちりめんジャコ、
(海老、さわら、鶏もも肉、豚切り落とし、菜花、インゲン)

【買った物】
★土曜
豆腐、こんにゃく、蓮根、小松菜、キュウリ、ブロッコリー、シメジ、舞茸、にんにく、ジャガイモ、人参、エボ鯛、お好み焼き粉、桜海老、ニラ饅頭、ハム、野菜ジュース、プレーンヨーグルト、牛乳、ヤクルト、卵、

★買い足し
(火)ハマグリ、豚切り落とし肉、豚バラ肉、

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

4/9(土)
■カブの葉とジャコの掻き揚げ(カブの葉、ちりめんジャコ、ゴマ)
■ゴボウと牛肉のしぐれ煮(ゴボウ、牛肉、生姜)
■長芋の韓国海苔和え(長芋、韓国海苔)
■キュウリの漬物(キュウリ、鷹の爪)
■ごはん

4/10(日)
■お好み焼き(お好み焼き粉、卵、豚肉、桜海老、キャベツ)
■ニラ饅頭

4/11(月)
110411-d.jpg

■焼魚(エボ鯛)
■肉じゃが(豚肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ)
■カブと海老の酢の物(カブ、海老、ワカメ)
■ごはん

4/12(火)
■鶏肉と根菜の筑前煮(鶏肉、大根、人参、蓮根、インゲン、こんにゃく)
■カブと海老の酢の物
■冷奴
■ごはん

4/13(水)■キャベツとはまぐりの酒蒸し(キャベツ、はまぐり)
■大根と豚肉の炒め煮(大根、人参、豚肉、インゲン)
■白和え(豆腐、こんにゃく、人参、菜の花)
■ファミマチキン(パパが食べたかったらしく買ってきてくれた)

4/14(木)■小松菜と豚バラ肉のにんにくソテー(小松菜、豚バラ肉、にんにく)
■蒸し野菜サラダ(キャベツ、ジャガイモ、人参、ブロッコリー、しめじ)
 バーニャカウダソース(にんにく、アンチョビ)
■キュウリとカニカマの酢の物(キュウリ、カニカマ、生姜)

4/15(金)
110415-d.jpg

■さわらの豆板醤ソース(さわら、人参、ネギ)
■ポテトサラダ(ジャガイモ、キュウリ、ハム、卵)
■きゃべつのバターソテー
■ごはん
■レタスと桜海老の中華スープ(レタス、桜海老)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/04/20 06:53 】

| 献立 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<授業参観と懇談会 | ホーム | お誕生会>>
コメント
--- ---

ちゃんと使いまわせるとうれしいですよね(*^。^*)(*^。^*)
メニューもおいしそうで良いな♪~~和食ホッとします♪
凸凸
うさぎぴょん♪ * URL [編集] 【 2011/04/20 08:26 】
--- めぐ→うさぎぴょんさん♪ ---

うさぎぴょんさん、こんばんは!

> ちゃんと使いまわせるとうれしいですよね(*^。^*)(*^。^*)

そうなんですよー♪
冷蔵庫の中がスッキリすると、すごい達成感(笑)

> メニューもおいしそうで良いな♪~~和食ホッとします♪
> 凸凸

ありがとうございます(*^^*)
和食って良いですよね。
美味しそうですか?
嬉しいです~♪

めぐ * URL [編集] 【 2011/04/22 19:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1200-0d927e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
