スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
振替休日
土曜日の振替休日でした。
土曜日のうちに3人のお友達と遊ぶ約束をして、楽しみにしていたお姉ちゃん。子供同士で約束をしていて、「もしお母さんに話して遊べない時は連絡ちょうだいね。」と言っていて私からお母さんには特に連絡はしませんでした。

だけど、そのうちの一人の子Aちゃんは、土曜日にお母さんと会う機会があったのでお話をしたら「月曜日は出かけちゃうから遊べないの」とのコト。

あとの二人は今日まで連絡が無いので遊べると楽しみにしていたお姉ちゃん。

そして今朝。Bちゃんのお母さんからメールで「今日は出かけちゃうから遊べないの。ごめんね。」と連絡が・・・
お姉ちゃんの目にうっすらと涙。唇はとがっています。

さて、最後にCちゃん。
遊べるのか気になって仕方が無いお姉ちゃん、電話をしてくれと言います。
とりあえず、Cちゃんのお母さんにメール。

返事が来ません。

お昼頃、「今、メール見ました!」と電話をくれました。
Cちゃんからは何も聞いてなくて、今日はおばあちゃんちに行っちゃってるとのコト。

結局誰とも遊べなかったお姉ちゃん・・・
ガックリです。

もっと早く連絡くれてたら他に遊べる子を探せたのにね。

やっぱり、当日ならまだしも、別の日の約束ってまだ子供同士では難しいのかなぁ。
私がきちんとお友達のお母さんに確認してあげれば良かったのかなぁ。
他の小学2年生って、どうしているんでしょう。


今日はお昼も夜も、ご飯の支度をお姉ちゃんが手伝ってくれました。

20070703133551.jpg


■お昼ごはん
  冷やし中華

20070703133550.jpg


■夕ごはん
  長芋の肉巻き
  厚揚げとピーマンの味噌炒め
  マカロニサラダ
  アサリのお味噌汁
  玄米入り白米

冷やし中華の具や、ピーマン、厚揚げ、キュウリ、人参を切ったり、マカロニサラダを混ぜ混ぜ。盛り付けなど手伝ってくれました。
ありがとうね~(≧▽≦)

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2007/07/02 22:35 】

| 小学生 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マイブーム | ホーム | 落ち着きない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/120-eccc8e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
