スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お誕生会
月曜日に4歳のお誕生日を迎える みみ。
少し前から心待ちにしていて、親である私達もプレゼントは何にしよう。
何が喜ぶかなぁ~とあれこれ考えを巡らせていました。

「みんなで、また おとまりにいきたぁ~い!」
「でぃじゅにーらんどにいきたぁ~い!」


と言っていたので、去年と同じく一泊でディズニーランドに連れて行ってあげようかと思っていたのですが、地震の影響で 4/14(木)まで休園だったし。
なら、動物園できりんさんが見たい、とも言っていたので、サファリパークに行こうか、なんて思ったり。

結局、パパが日曜日に仕事かもしれないってことで、お泊り計画はなくなり・・・
隣に住む、みみの大好きなじいじやばあばを呼んで、お誕生会をする事にしました。
(ママの妹のちいちゃんは残念ながらお仕事で参加できなかったけど、賑やか大好き!の子供達は大喜び。)
お出掛けはまた今度ゆっくりね!

110418-4.jpg

110418-3.jpg
110418-2.jpg
110418-2.jpg
110418-1.jpg

で、こんな時はりきってくれるのが、ねえね♪
部屋の飾り付けをして、お誕生日カードやプレゼントを用意して。
ケーキも作ってくれました。
(と言っても、スポンジは市販の出来てるやつを購入。
 デコっただけですけどね(^^;)
誕生日プレゼントは、みみと一緒にお店に行ってお小遣いで好きな物を買ってあげてました。
もちろん予算があるので、ダメな物は却下していましたけどね(笑)

110418-8.jpg

今年のねえねからのプレゼントは、ミニーちゃんのメモ帳と可愛いリボンのついたヘアゴム。

ばあば達からは、みみがリクエストしていたアンパンマンのレジスター。
うちにすでにレジはあるのだけど、ばあばんちで遊ぶ用にもう一台あっても良いかなって思って。
本当に、○○ごっこが大好きなんですよ、うちの子たち。
ねえねなんて6年生なのに(苦笑)
絶対みみの相手をしてくれているってだけじゃないと思う。
自分が楽しんでる!(≧▽≦)
この日も、ごはんは早々に終わらせて、ばあばも巻き込んで「いらっしゃいませ~」と楽しんでいました。



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/04/16 20:53 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<献立一週間(4/9~4/15) | ホーム | 色々と心配なこと>>
コメント
--- ---

みみちゃん、お誕生日おめでとう~

何かすごく素敵~
こんな皆でお祝いしてくれたら、みみちゃん嬉しいだろうね?
お料理もすごー。
赤飯あるし!!
赤飯超好きなんよね~私。

ねぇねも可愛いね?
ケーキすごく綺麗に出来てるし♪
めぐたん家見てたら、やっぱ、女の子っていいわー。
セーラ * URL [編集] 【 2011/04/19 19:21 】
--- めぐ→セーラちゃん ---

セーラちゃん、お祝いコメントありがとうーーー(*´∀`*)
たくさんの人にお祝いしてもらえるって親としても本当に嬉しい♪
みみも大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにお祝いしてもらってとっても良い笑顔でした~
お料理は、ばあばと手分けしちゃった。
あんまり手が込んでても食べてくれないから(^^;
好きな物ばっかり。
お赤飯はばあばが作ってくれたの。
うちの子達もお赤飯大好きなんだ!
ケーキ、バタバタと作った割には可愛くできました。
セーラちゃんみたいなセンスはまだまだなんだけど(>_<)
近かったらセーラちゃんの所に修行に行かせるのに~(笑)

めぐ * URL [編集] 【 2011/04/20 06:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1199-955d0d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
