【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バーニャカウダソース
moblog_fd2b874e.jpg

作ってみました!

【材料】 
にんにく         50g
牛乳           100cc
アンチョビ(オイルも含む) 30g
オリーブオイル      50cc
水            100cc
分離防止用の水      40cc 

【作り方】
1.にんにくの皮をむき、厚めにスライスする。2~3等分。
2.鍋にカットしたにんにくと水を入れて火にかける。
 沸いたら水をきって、そこに牛乳を注ぎ入れる。
3.牛乳がふきこぼれない様に弱火で煮詰め、にんにくを木ベラで潰す。
4.アンチョビを入れて潰す。
5.まんべんなく潰したら、オリーブオイルを少しずつ入れながらよく混ぜる。
6.オイルと固形物がよく混ざったら最後に分離防止の水を加えてよく混ぜる。


実は初めて作った(夫は初めて食べた)のだけど、美味しくできて、山盛りあった蒸し野菜をもりもり食べられちゃいました♪

moblog_ff61b4f6.jpg

この日蒸したお野菜は、ジャガイモ、人参、ブロッコリー、シメジ、キャベツでした。
また作ろうっと(*^^*)


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/04/14 20:25 】

| ゴハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<色々と心配なこと | ホーム | タラときのこの蕪蒸し【無水調理】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1196-d04bef1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
