スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
進級式と映画
みみ、先日も書きましたが、今年から制服登園
年少クラスのちゅうりっぷ組になります。

110409-1.jpg

4月に入ってからもこれまでは「希望登園」で準備期間と言う感じだったのですが。
今日の入園&進級式で気持ちも新たにニューちゅうりっぷ組さんの開始です!

新しいお友達が増えていてビックリ
なんと26名になっていました。
ののの頃もこんなに多かったっけ?(^^;

進級式では新しい担任の自己紹介と、色々持ち物などの説明などなど。
それから記念撮影。
子供達は椅子に座って保護者が後ろに立つと言う毎年の形式。
去年は泣いて泣いて椅子に座るのを拒否していたみみですが、今年は違いましたよ~(*^-^*)
ちょっと不安そうに後ろを振り返りつつも、きちんと一人で座っていられたしちゃんとカメラの方も向いていたみたい。(多分)
制服を着た姿だけでなく、中身も大きく成長していたみたいです(≧▽≦)

で、調子に乗って午後からは3人で映画館へ行っちゃいました。
パパもお休みでおうちにいたので、ののと2人で行こうとも思ったのだけど、みみも見たいと言うので連れて行ってみました。
この日見たのは「塔の上のラプンツェル」
面白かったー!

初めてのプレミアムスクリーンで悠々と鑑賞♪
110409-2.jpg

買っておいたお菓子やジュースを頂きながら始まるのを待つ子供たち。

「はやくはじまらないかなぁ~」
って、何度も言っていたみみですが。
いざ映画が始まったら、ちょっとシーンによっては怖かったみたいで
「だっこ~」
ってひざに乗ってきて。
そのうち
「もう帰りたい。パパとおうちでお昼寝してればよかった 
なんて言い始めてしまいました。
う~ん、やっぱりこの時間帯は無理があったか(^^;
「ねんねして良いんだよ」
って、背中をトントンしていたんだけど、結局は映画が気になったみたいで、最後まで見ていました。
私も最後まで見る事が出来て良かったよぉ(^^;

映画の後は少し買物をしてから帰ったのだけど、案の定車に乗った途端に爆睡のみみでした。

帰宅後、パパに一生懸命映画の話をしていた子供たち。
たぶんあの説明では映画を見ていないパパには分からなかっただろうけど(苦笑)
面白かったと言うのは伝わったかな~



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/04/09 20:28 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お花見 | ホーム | 6年生始まり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1194-0c2fd1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
