スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
6年生始まり
ののの学校では奇数学年から偶数学年時のクラス替えはなく、先生だけが毎年変わるので、今年はクラスメイトは変化なくて担任が誰になるんだろう?ってドキドキだけがありました。
だけど、のの達のクラスには転校生が一人来たらしく、しかも女の子と言う事で、ののはこの変化をとても喜んでいました。
一昨日はさっそくそのお友達がうち(と言っても隣の実家の方)にもやってきて一緒に遊んだそうです。
最初は学校の校庭で男女関係なく15人くらいで遊んでいたそうで。
その後5人位でやって来ておやつを食べたらしい。
(のの達の学年は学年が上がってきても男女仲良いみたい
 私の頃もそうだったなぁ。)

担任の先生は、またもや女の先生で、ののの話だとママと同じくらいか少し年上くらいとの事だけど、これがとっても怪しいのよね
去年は2年生の担任だったらしいけど、知り合いがいないのでどんな先生か分からない。
21日に授業参観と懇談会があるので、その時に見てこようと思ってます(*^^*)
ののはこれで6年間ほぼ女の担任。
3年生の時に担任だった女の先生が病気になってお休みした後辞めてしまって、その時に途中から担任になってくれたのが男の先生だっただけで、あとはずっと女の先生。

そんな風に始まったののの最終学年
6年生と言えば、修学旅行
早いもので、今年は5月の連休明けすぐにあるらしい。

行き先は、この辺りでは定番となった日光
新学期早々、クラスでもその話で盛り上がっているそうで。
昨夜もお風呂の中でたくさんお話してくれました。

夕食や朝食のメニューが貼り出されてて、みんなでどれにするかあらかじめ決めるんだ、とか。
お土産リストも貼り出されてて(笑)どんな物がいくら位であるのか、とか。
「ママに、何を買ってこよう?何がほしい?」なんて聞いてくれました。
何でも良いよー
無事に帰ってきてくれたら、それだけで充分

余震などちょっと心配だけど・・・
楽しい旅行になると良いな(*^^*)


余談ですが。
今年のGW・・・地震の影響で、私の部署は全員4日間休日出勤となりました(TдT)
まぁ、もともとパパはGWなんてない仕事だし、遠出をするつもりはなかったんですけどね。
学校や保育園はお休みなので。
実家の両親にお願いする事になりました。
子供たち、ごめんね~
母たち、どうぞよろしくお願いします m(--)m



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/04/08 20:52 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<進級式と映画 | ホーム | 制服登園>>
コメント
--- ---

納得~
勘違いしてて、パパがG.W出勤だから、どこへも行けないのかと思ってたのよ(汗)
だから、会おうかなぁって思ったんだけど、めぐちゃん自身が出勤なのね。大変!!
自宅待機が多かったから、その影響かな?
夏に向けて、もっと計画停電やら企業が順番に休むとかありそうだしね。
今年は、どうなることやら。。。
かおりん * URL [編集] 【 2011/04/11 00:50 】
--- めぐ→かおりん♪ ---

パパがGW出勤なのはいつもの事なのよー(^^;
私まで出勤になっちゃって子供たちや母には申し訳ないのだけど、こればっかりは仕方な
いよね。
自宅待機の影響と言うより、会社としては地震の影響そのものが大きくてね。少しでもリ
カバリしたいって分かるし。
業務的には私が出勤してもあまり意味がないんだけど(笑)
そんなわけでGWだからって言うのは無理なんだけど、お互い空いてる日を探して会いま
しょ♪
めぐ * URL [編集] 【 2011/04/13 09:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1191-0f2f04ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
