スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おでかけ
ののが
塔の上のラプンツェルが見たい」
と言っていたので
「春休みになったら見に行こうね」
と言っていたのだけど、この週末は見に行けませんでした。
春休みは短いから、週末は先週と今週しかないんだよね。

子供達も余震が怖くて外遊びを控えたり、お出かけもしていなくてずっとストレスが溜まっているのだと思うので、少しは気分が上向きになるように連れ出してあげたかったのだけど。
毎日テレビから流れてくる悲しいニュースに、胸がキューっと苦しくなったり。
停電や原発のこと、毎日の色々になんだか疲れてしまって。
下の子も、夜寝るときなど前以上にひっついて
「じしん、こわい。つなみ、くる?」
と言ったりします。
夫も停電の影響で仕事のやりくりが大変で、やっぱり疲れているみたい。
被災したわけでもないのに、こんな事を言っていたら本当に情けないし、私が落ち込んでいたって何も良い事はないって分かっているんです。

ただ、この週末は、ご近所の方がお亡くなりになってお通夜のお手伝いがあったり(これは夫だけに行ってもらったのだけど)
福島で被災して避難して来た従兄弟家族に、保育園のお友達からいただいた服を持って行ったり。
そのために保育園のママ友と色々やりとりしたり。
で、実際に映画どころじゃなかったのですけどね。

(従兄弟は転勤で福島に行っていたので、神奈川にある彼の実家に避難してきました。
 家族バラバラの時間に地震に見舞われ、それでも家族3人揃って無事で。
 原発の避難区域のため一度も戻れていない自宅の事はとても気になるようですが
 こうして避難できる暖かな実家があって良かったと。
 この奇跡に感謝です。
 私も出来る限りの手助けはしていきたいと思っています。)

そして日曜日の半日は、いつもの頭痛で身動きが取れずに寝込んでしまっていました・・・
ゾーミックを飲んで、午後からは少し復活。

ああ、情けない。

来週は叔母の法事もあり、いつになったら連れて行ってあげられるのかしら。
個人的には「SP革命編」「ツーリスト」も見たいのだけど・・・今の状況では無理そう。
今の仕事が区切りがついたら有給取得して行っちゃおうかなー(^^;



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/03/29 12:15 】

| つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ありがとう | ホーム | 献立一週間(3/19~3/25)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1184-2baa0c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
