スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
卒業式
今日は のの の小学校は卒業式でした。
全校児童で送り出すのですが、やっぱり準備や呼びかけなどは5年生中心
今年はいつもより思い入れが強くあるみたい。
5年生は委員会などで6年生と行動する事も多く、今年は初めて仲の良い卒業生にプレゼントを用意すると言って、数週間前から準備していました。
(これまではお手紙のみ、だったの)

帰宅後、卒業生のお姉さん達からもらったお手紙を見せてもらいました。
学童や委員会で一緒だった子達8人位からもらってきて

「委員会でたくさん助けてくれてありがとう。」
「学童でも学校でも、とっても明るく楽しい ののちゃんでした」
「6年生!最上級生だね!がんばれ!!」
「中学で待ってるよ!」


などなど。
希望に満ち溢れた子供達の字は、とても優しく力強く、読んでいてものすごく勇気付けられました。
きっとののも同じだったと思います。
嬉しそうに読んでいました。

小学校生活で築き上げてきた のの の世界。
それが優しく楽しいものであって、母は嬉しい♪
残りあとわずか1年!
最上級生として頑張ってもらいたいものです(*^^*)

この春卒業の皆さん!おめでとうございます!
新しい生活のその先に明るい毎日が訪れますように・・・



余談ですが。
「のの、来年の卒業式では何着よう?!」
って。
早過ぎないですか?(笑)
よほど綺麗な格好したお姉さんたちに刺激されちゃったのね(^^;
私もあと1年で少しはダイエットしなくちゃ・・・着て行く服がないわ~


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/03/23 20:54 】

| コドモ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<水道水 | ホーム | 献立一週間(3/12~3/18)>>
コメント
--- ---

めぐちゃん、こんにちは
来年卒業かー!
なんて思っていたら我が家の1号もそうでした^^;
あっという間だね

今、東北・関東では色々な問題が次々に起こってきて
こどもを持つ親である私たちは色々な事が難しくなってきて
不安な事も多いね…
何が正しいか、情報に流されずに
しっかりとしていきたい!と思うけれど、
色々な事が初めての事ばかりで大変…
(という私は今福岡に帰省しているのですが…)

お仕事も大変だと思います
頑張って!!

コメントのお返事、大変遅くなってごめんね
先日させて頂きましたm(__)m
kumakichi * URL [編集] 【 2011/03/25 18:24 】
--- めぐ→kumaちゃん ---

kumaちゃん、おはよ~♪

> 来年卒業かー!
> なんて思っていたら我が家の1号もそうでした^^;
> あっという間だね

そうだよ、そうだよ~(笑)
ホントにあっと言う間の5年間!
きっとあと1年もあっと言う間なんだろうね。
残りの小学校生活、大切に楽しく過ごさなくちゃね。

> 色々な事が初めての事ばかりで大変…

そうなんだよね。誰もかれも、こんな状況は初めてで・・・
混乱もするし間違ったりもするよね。
難しいーーー(>_<)
kumaちゃんはお母さんの手助けで大変だと思うけど、しばしこちらの混乱は気にせず(ってわけにもいかないだろうけど)少しでも気持ち穏やかに過ごせますように。
めぐ * URL [編集] 【 2011/03/28 06:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1181-8fd20ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
