【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
献立一週間(2/26~3/4)
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は2週間ほど体調を崩したまま復活できずにいます。
のどの痛みはだいぶマシになってきて、今は喉はかゆい感じで咳が止まりません(ToT)
金曜日は声が出ず、朝は頭痛とめまいで起き上がれなかったのでお休みしてしまいました。
頭痛とめまいはいつもの、だけど突然やってくるので、襲われたら頭痛薬を飲んで静かに通り過ぎるのを待つしかないんですよね。困った。
パパに「パパの職場だったらクビだね」と言ったら「もちろん」と言われてしまった。
そうだよね。休み過ぎだよね(;o;)
「でも、ウチで働いているわけじゃないんだし。
休める環境なんだから気にせず、ゆっくり休みな。」
と言ってくれたパパ。
土曜日は休日出勤で夕方までいなかったけど、家事も育児もなんでもやってくれるので、安心して体を休める事ができます。


【あった物・いただいた物】
大根、ほうれん草、レタス、ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ、白菜、ニンジン、にんにく、ワカメ、とろけるチーズ、卵、ベーコン、ちりめんジャコ、たらこ、カニカマ

【買った物】
★土曜
こんにゃく、人参、もやし、ニラ、かぼちゃ、キヌサヤ、ブロッコリー、たけのこ、しいたけ、エノキ、舞茸、シメジ、インゲン、蓮根、サバみりん干し、生鮭、塩タラ、かまぼこ、豚肉、ウィンナー、ハム、プレーンヨーグルト、ヤクルト、牛乳、

★買い足し
(月)レバー、鶏もも肉
(水)いくら、まぐろ、ハマグリ、スモークサーモン、塩タラ
(木)牛肉

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。

2/26(土)
■パパのリクエストで鍋!
 みみと寝ている間に買物して用意してくれました。
 (白菜、もやし、しいたけ、舞茸、エノキ、豚肉、ウィンナー、タラ、鮭、練り物色々)

2/27(日)
※パパのおごりで焼肉!

2/28(月)
110228-d.jpg

■焼魚(さばミリン干し)
■茹でキャベツとカニカマの和え物(キャベツ、ワカメ、カニカマ)
■ほうれん草と人参のナムル(ホウレン草、人参、にんにく、ゴマ)
■ご飯

3/1(火)
110301-d.jpg

■レバニラ炒め(レバー、モヤシ、ニラ)
■かぼちゃ煮(かぼちゃ)
■茹でキャベツとカニカマの和え物(前日の残り物)
■ほうれん草と人参のナムル(前日の残り物)
■ご飯

3/2(水)
ママ休み一日早いひなまつり
■三色ケーキごはん(キヌサヤ、桜でんぶ、ホウレン草、卵、いくら、まぐろ)
■ハマグリのお吸い物(ハマグリ、花麩、ホウレン草)
■かまぼこ
■ブロッコリー
■サーモンといくらの生春巻き(スモークサーモン、いくら、サニーレタス、キュウリ、ライスペーパー)
■筑前煮(鶏肉、大根、人参、たけのこ、こんにゃく、インゲン)

3/3(木)
110303-1_20110308064228.jpg

■タラときのこのホイル焼き(タラ、エノキ、舞茸)
■高野豆腐と野菜の煮物(高野豆腐、人参、大根、たけのこ、キヌサヤ)
■かぼちゃのサラダ(かぼちゃ)

3/4(金)
■ビーフシチュー(牛肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、しめじ)
■白菜とスモークサーモンのサラダ(白菜、スモークサーモン、鰹節)
■かぼちゃのサラダ(残り物)
■ごはん




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/03/08 06:45 】

| 献立 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ブルーベリーベーグル | ホーム | ひな祭り>>
コメント
--- ---

体調崩してあるのですね…・大丈夫でしょうか(@_@;)
旦那様の協力もあるのだから~ゆっくりなさってくださいね。
それにしてもごはん手抜きなしですね♪
美味しそうです(●^o^●)
お大事に!
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ * URL [編集] 【 2011/03/08 07:56 】
--- めぐ→うさぎぴょんさん♪ ---

ご心配&応援、ありがとうございます~
なんとか咳もおさまりつつあり、でも仕事が忙しく・・・ってバタバタしていたら、今度は夫が発熱(´д`;
ま、大人なんで自分で色々やってもらってますけどね(笑)
って、自分は色々やってもらったくせに酷い・・・(^^;
ごはん、手抜き無しに見えますか~?わ~い♪
でも、何気に「たくさん作って翌日も!」ってパターンになってるんですよ。
めぐ * URL [編集] 【 2011/03/10 09:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1176-c9f910b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
