スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
献立一週間(2/19~2/25)
先週は、またまたイレギュラーな事態発生で、食材を使い切れなかったorz
最近、こんなんばかっかり
残っている食材を使うために考えた献立。
お蔭でこの週末は冷蔵庫がきれいになりました!

【あった物・いただいた物】
小松菜、レタス、ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ、白菜、大根、ニンジン、にんにく、ワカメ、とろけるチーズ、粉チーズ、卵、しめじ、パプリカ、ピーマン、アスパラ、ちりめんジャコ、キュウリ1、たらこ、焼きそば、(エビ、フライドポテト、ブロッコリー、たらこ)

【買った物】
★土曜
ソース、プレーンヨーグルト、ヤクルト、牛乳、ベーコン、マーガリン、海老シウマイ、しめじ、カニカマ

★買い足し
もやし、豚肉、苺

【献立】
※( )の中は、使った食材です。調味料は書いていません。


2/19(土)
お台場にお出かけ。外食。

2/20(日)
※お惣菜色々購入。と残り物。
 お鮨、酢豚、サラダ2種、ハッシュドポテト・・・

2/21(月)
■オープンオムレツ(卵、パプリカ、アスパラ、玉ねぎ、とろけるチーズ、粉チーズ)
■キャベツのバター醤油炒め(キャベツ)
■たらもサラダ(たらこ、ジャガイモ、牛乳、レタス)
■トースト
朝ごはんみたいだな・・・

2/22(火)
110222-d.jpg
■大根ステーキ(大根、ベーコン)
■卵の袋煮(卵、油揚げ)
■ブロッコリーのカニあんかけ(ブロッコリー、カニ缶)
■ごはん

2/23(水)
ママ休み
■焼きそば(キャベツ、もやし、人参、ピーマン、豚肉、焼きそば)
■大根と人参のナムル(大根、人参、ゴマ、にんにく)
■小松菜と卵の中華スープ(小松菜、卵)
■苺ゼリー

2/24(木)
※お惣菜購入
 何買ったっけ?

2/25(金)
110225-d.jpg
■白菜と豚肉の中華炒め(白菜、豚肉、しめじ、卵、ネギ)
■キュウリとカニカマの酢の物(キュウリ、カニカマ、エビ、ジャコ、ワカメ)
■海老シウマイ
■ごはん
■小松菜と卵のスープ(残り)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/02/28 07:00 】

| 献立 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<5年生最後の授業参観と懇談会 | ホーム | 春よ、こい>>
コメント
--- ---

めぐさん、こんばんわー

誕生日コメありがとうございました。
私も一つ年をとり、29歳になりましたよー(笑

めぐさんは、一週間の献立載せてるんですね??
毎日キチンとバランスのよいご飯を作っててエライです。
1000円まで出すので、めぐさんの爪のアカ分けて下さい。( ̄∀ ̄*)
セーラ * URL [編集] 【 2011/03/02 21:58 】
--- めぐ→セーラさん♪ ---

セーラさん、こんにちは♪

> 誕生日コメありがとうございました。
> 私も一つ年をとり、29歳になりましたよー(笑

あはは(*^^*)20代最後の年を楽しんでくださいネ!

> めぐさんは、一週間の献立載せてるんですね??
> 毎日キチンとバランスのよいご飯を作っててエライです。

いえいえ、まったくキチンとじゃないです(^^;
健忘症なので、記録付けているだけですし(笑)!

> 1000円まで出すので、めぐさんの爪のアカ分けて下さい。( ̄∀ ̄*)

ああ、私こそセーラさんの素敵なセンスを分けてほしい!!
1000円で良いですか?
めぐ * URL [編集] 【 2011/03/04 16:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1172-bbb8e81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
