スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ルピシアティースクールと自由が丘デート♪
メールでやり取りしていた時からワクワク心待ちにしていた、自由が丘デート♪
お相手は5年ぶりの逢瀬となったakkoちゃん
ランチにルピシアのティースクールにお買物に、と楽しい一日を送る事ができました~(*^^*)

充実した一日、当然のごとく長ぁ~い記事となってしまったので(^^;
詳しくは、続き記事にて、どうぞ~


まずはohanayaさんと言う名前もお店の雰囲気もとっても可愛いカフェで待ち合わせ。
超方向音痴の私も、ハグのお隣だったのでなんとか無事にたどり着くことが出来ました(笑)
すでに開店待ちの列が少し出来ていて、人気振りを伺わせます。
akkoちゃんが予約していてくれて良かった~(*^▽^*)

先に到着していた私、入口が良く見える席でスタンバイOK!
相変わらず可愛いあっこちゃんがやってきたーーー
とドキドキして手を振ったら。
akkoちゃんたら私が分からなかったらしい(笑)
確かに歳とったし太ったけど(* ̄m ̄)ぷぷ

ランチメニューは3種類。
私たちが頼んだのはohanaランチ

野菜の盛り合わせ+メイン+ドリンク+ミニデザートで 1500円

こちらは野菜が美味しいと評判だったので、このセットを頼みたかったの。

110220-1.jpg

本当に、お野菜がどれも甘くて美味しい!
味付けも美味しいんだけど、やっぱりお野菜が新鮮なのかな。
特に人参がとっても美味しかった。

110220-2.jpg

こちらはメイン。
お肉とほうれん草のクリーム煮、雑穀米添え。
めちゃくちゃ美味しかったです(>_<)b
自家製と言うレモンと唐辛子の薬味がまた良い味出してる!

110220-3.jpg

デザートはサツマイモタルトのアイス乗せ。
アイスがたっぷり
ミニデザートと言ってもぜんぜんミニじゃないし。

とっても充実したランチタイムでした。
スクールの時間を気にしつつも、しゃべるしゃべる、食べる食べるで(笑)

その後、ルピシアに場所を移してスクール受講。
今日はミルクティーの茶葉編とミルク編

110220-6.jpg

ミルクティに合う茶葉、三大銘茶でミルクティなど、実際に自分たちで淹れてみて飲み比べ。

110220-4.jpg

茶葉でこんなに水色も違うんです。
味も香りもそれぞれ個性があって面白い。
それぞれの特徴なども教えてもらって「なるほど~」って感心しきり。


続いてミルク編では、加えるミルクによってどんな風な特徴があるのか。
同じ茶葉なのに、ミルクによって水色も味も違うんです!

110220-7.jpg
こちらは「牛乳が先か、紅茶が先か」と言う実験。
残念ながら、微妙な味の違いは私はあまり分からなかったですけど(苦笑)
みなさん、それぞれの特徴など的確に発表されていてスゴイなぁってドキドキしていました。

分からないので、たくさん試飲する→お腹ガポガポ→もっと分からなくなる

こんな私でしたが、とっても楽しくお茶を知る事が出来ました。
特に冬はミルクティを毎朝のように飲んでいるので、今日の経験を生かして(生かせるか?!)
これからはもっと美味しく淹れられるようになりたいな

110220-9.jpg
最後に飲んだアレンジティー。
ミルクに苺シロップを加えミルクフォーマーでふわっふわに泡立てて、紅茶の上にそっと乗せます。

110220-8.jpg

私は欲張って泡だけでなくミルクも加えてしまったので「ザ・いちごミルク」って感じになってしまったけど
皆さん綺麗な2層になっていて美味しそうでした。
美味しそうな画像はぜひakkoちゃんの所でご覧ください(* ̄▽ ̄*)

おうちに手動のミルクフォーマーがあるので(どこかにしまい込んでしまったので)出してやってみよう♪

スクール終了後は、お茶はもちろんハグやキャトルなどでウィンドウショッピング。
時間が限られていたのでピンポイントでakkoちゃんが私の行きたい所に連れて行ってくれて、本当に嬉しかった。
ありがとねーーー
それにしても、自分に突っ込みを入れながらお店を見て回るakkoちゃんがおかしかった(笑)
堅実で冷静なお買物ぶり、私も見習わなくちゃ

でも。むふふ~
久しぶりにハグのカーディガンを買っちゃった。
とっても綺麗な色なの~

お買物の間もずっと2人ともしゃべりっぱなしだったね。
私の帰宅時間があって、おやつの時間が取れなかったのが心残り。
あんなに紅茶を飲んだって言うのに、しゃべりっぱなしだったからか、帰りの電車でとてものどが渇いてお腹ぐーぐーでした(笑)
またゆっくり遊ぼうね!

とっても素敵なお土産もいただいてしまいました。
110220-10.jpg

大人な感じのSABONの包みにドキドキ・・・

110220-11.jpg

わ~い
この時期、とっても嬉しいハンドクリーム!
とても良い香りで伸びが良くて塗りやすい。
みみが「ママ、いいにおいがするぅ~。すき~」って。
akkoちゃん、ありがとねーーー


帰宅したら、パパと子供達はちょうどお風呂に入っていて。
ちょっと前に帰宅した所だったんだって。
パパたち、なんと、豊橋まで行ってたらしい。
東名でビューンて(笑)
浜名湖で昼食を食べたり、所々でSAに寄って、最終的には豊橋のお友達の雑貨屋さんに行ってきたって。
ドライブ好きなパパとののらしい休日だわ。
みみも「ふじさんみたよ~。うみもみたよ~。」って楽しそうだったから良かった(^^;
パパ、一人時間をありがとネ(*^^*)

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/02/20 21:47 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<献立一週間(2/12~2/18) | ホーム | お台場メディアージュ>>
コメント
--- ---

めぐさん、こんにちわー

めぐさんも友達とデートだったんですね?
それにそれに!
ルピシアの講習??
いいなー。
私も行ってみたい~。

そそ、我が家での女子会
めぐさんのお話も出たんですよ。('-'*) ♪

パパさん、コメント欄に書いてあった通りですね?(笑
ドライブ好き、羨ましい~~。
セーラ * URL [編集] 【 2011/02/25 14:05 】
--- めぐ→セーラさん ---

セーラさん、こんにちは♪
またまたご訪問ありがとう(はあと)
はい。私も楽しい女子会がありました(*^^*)
とっても美人さん♪
セーラさんも美人さんとお聞きしているので、いつかお会いしたいです~。
(美人に弱い私)
ルピシアのスクール、とってもお腹いっぱい美味しかったです。
ミルクティーって奥が深くて!なるほど~って感心しきり。でした。

え?
女子会で私の話も出たって。
名前だけでの参加でも嬉しいです(笑)
どんな話したのか、すっごい気になるけど・・・内緒なんですね(^o^;
めぐ * URL [編集] 【 2011/02/26 12:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1168-0e779ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
