スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
チョコレート作り
昨夜は、去年と同様、あまりの楽しさに終電を逃し、夫婦2人で朝帰りとなりました。
普段が早寝早起きの私にはコタエル~(^^;

お昼近くまで寝ていて、実家から帰ってきた子供たちに起こされました。
昼食(私にとっては朝食?)を食べて、やっとののの友チョコ作り。
昨日も少しだけ作ったのだけど、今日になってやっと仕上げる事ができました。

お気に入りの明治「リッチストロベリーチョコ」
を、湯煎で溶かして、型に流し入れて、砕いたコーンフレークを入れて冷やし固めるだけ。
苺嫌いな友達用に、ミルクチョコも用意していました。

110213-2.jpg

色々な型に流したよ。

110213-1.jpg
ののの作業を見ていて、みみもやりたがったけど、ののも失敗したらイヤだから今回は流し入れる所は我慢してもらって。
チョコを砕く所や、湯煎でぐるぐる掻き回すのを手伝ってもらいました。
来年はみみ用にも何か用意してあげた方が良いかなぁ(^^;

で、ママがカルディで見つけた可愛いハートのマシュマロも一緒に袋に詰めて、マスキングテープにあげる人の名前を書いて貼ってラッピング。

110213-3.jpg

可愛くできました(*^^*)
ママが食材の買物に行っている間に一人でお友達のおうちに配りに行っていました。
少し前までは、ママも一緒に配り歩いていたんだけど、一人で行ってくれるようになって助かるわ~。

本命の男の子のうちは分からないらしく(同じ町内なんだけど、ちょっと前に引越しちゃったんだよね)後日遊ぶ約束を取り付けたようです。
喜んでもらえると良いねー(≧▽≦)



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)





テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/02/13 20:59 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お台場メディアージュ | ホーム | 濱ナイト新年会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1166-ecedce2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
