【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
中耳炎併発!
昨日は甘えん坊モードではあったけど、比較的機嫌良く、元気に過ごしていたみみ。
明け方、突然泣きながら目を覚まして、その後もぐずぐず。
熱も上がってきて、
「こっちのお耳がいたい」
と言って、左耳を触っているので、耳鼻科に連れて行って診てもらいました。
あらかじめ「インフルエンザで」と電話しておいたので、行ったら別室で待機。
そしてすぐに診てもらうことが出来ました。

診察のためママ抱っこで椅子に座ると、先生が耳を覗いて「すごいなぁ」と一言。
耳垢が溜まってこびりついてしまっていたみたいで
「家で耳掃除をしてはいけない」
と口をすっぱくして言われてきたので、耳掃除は耳鼻科でやってもらって、家ではやらないようにしていたのだけど、みみ自身が気になって指で押し込んでしまってたみたい。
先生に取ってもらってスッキリ。
そして診断の結果、中耳炎とのこと。
今日の熱はインフルエンザの熱じゃなくて、中耳炎の熱だろうって。

私は知らなかったんですけど、インフルエンザと併発する事ってよくあるんですってね。
インフルエンザ中耳炎て、インフルエンザの菌が原因で中耳炎になるらしく。
5歳くらいまでの幼児に多いそうです。

赤ちゃんの頃はただ泣いて機嫌が悪くて、耳ダレが出てから中耳炎に気付くなんてコトがあったけど、自分でどこが痛いって言ってくれるようになって、そんな所で成長を感じたり。
早く処置ができた事で軽く済んで、本当に良かったです。
あまり食欲はないけど、薬も嫌がらずに飲んでくれるので、このまま快方に向かってくれると良いな。


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/02/04 20:39 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<献立一週間(1/29~2/4) | ホーム | インフルエンザ(>_>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1160-5bc79635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
