スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
インフルエンザ(>_<)
毎年、予防接種をしていてもインフルエンザにやられている のの。
それでも重症化を防ぐために、2人とも予防接種は毎年していて
ののは今年は今の所まだ元気。
だけど・・・
毎年ののから移ることなく過ごしていた みみが、なんと今年は先頭切ってインフルの餌食に(>_<)
保育園でも流行ってきてたからなぁ・・・
みみ、生まれて初めてのインフルエンザです!

水曜日の朝、いつもより少しだけ体温が高めで機嫌が悪かった みみ。
それでも熱があるわけでもないので保育園に行きました。
そしてお昼寝明けのタイミングで「みみちゃん、38.2℃のお熱です。」と保育園から電話。
私はすぐに帰宅できないので(出来ても、通勤時間1時間以上のため)母にお迎えを依頼。
母がお迎えに行ってそのまま病院に行ってくれたら、「インフルエンザA型陽性」とのこと。
その連絡を受けて、私は少し残業して休む手はずを整えてから帰宅。
実家に子供たちを迎えに行くと、みみ以外の全員がマスクして待っていました(^^;
(普通逆なんだけど・笑)

で、今日はのんびりおうちで引きこもり。
みみとお絵かきしたり、ブロックやリカちゃんで遊んだり。
鼻水が酷いものの、熱もすでに下がって元気なみみ。
やっぱり予防接種のおかげで軽く済んだのかな。

夜には病気も追い払うべく豆まきもして、歳の数以上のお豆と、関東でもすっかり定番となった恵方巻きも食べました。
子供も一本食べられるように、ミニサイズの恵方巻き。

110203-d.jpg

自宅にいたけど、作らず購入(^^;
今年はみみは保育園の豆まきに参加できなかったし、みみが作ったと言う鬼グッズも持ち帰ることがないままおうちの豆まきになってしまって。
なんだかちょっと調子が狂っちゃうね。
みみが保育園で作ったと言っていた鬼の入れ物、使いたかったなぁ。


早く良くなぁ~れ!


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/02/03 20:32 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中耳炎併発! | ホーム | 餡マーブル食パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1159-43ba2464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
