スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Japanese white radish steak
ののが学校の英語活動(English Cooking)で「Japanese white radish steak」を習ってきたと言う事で、おうちでもさっそく作ってくれました。
(今の小学校って、面白いですねぇ~。
 英語と家庭科が合わさったような授業、私も受けてみたかったなぁ)

昼間、みみにつきっきりでパンを作ったのと比べるとなんと楽な事か(笑)
学校で作った時とは量が違うために、多少勝手が違って戸惑っていたようでしたが。
今回はほとんど口出すことなく、手はまったく出さずに一人で仕上げる事ができました。

110120-d.jpg

隣のばあばんちにもおすそ分け。
とっても喜んでくれました(*^^*)

美味しかったよ~!
ぜひまた作ってね。

この日の献立はこんな感じ。

■大根ステーキ
 (大根、鰹節、ごま油、醤油、みりん、砂糖)

■長芋とカニカマの和え物
 (長芋、カニカマ、レタス、ワカメ、ポン酢、ごま油)

■カブの葉の掻き揚げ
 (カブの葉、ジャコ、ゴマ、小麦粉、水、塩)

■ごはん




****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/01/20 20:35 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<保育園のお友達と新年会 | ホーム | ツナマヨコーンパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1152-27d2491d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
