スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パソコンクラブのお話
のの、クラブ活動の日でした。
去年は家庭科クラブだったけれど、今年は「パソコンクラブ」だった のの。
授業でもパソコンやら英語やらあって、私の子供時代とはずいぶん違うなぁと思っていたけれど。
今日は、学校のパソコンが新しくなったと興奮気味に話を聞かせてくれました。

個人を顔認証するらしい。
で、そのための写真撮影やユーザーIDの設定などをしたんだって。
ユーザーIDは入学年度や出席番号を組み合わせた数字だとか、写真撮影のときに画面の「+」マークに目を合わせるのが難しいとか。
白黒の写真が犯罪者みたいだったとか(笑)

一生懸命話をしていると、みみも負けじとおしゃべりを始めるので、困っちゃいます(^^;
ママは聖徳太子じゃないから、一度には聞き取れません!

みみは、昨日ばあばが買ってくれたキュアマリンの靴下を、先生やNちゃんやRちゃんが「かわいい~~~♪」って言ってくれた。明日もはきたい。
とか、R君のツメがみみの手にあたって痛かったから先生に言おうとしたら「おへやにはいってくださぁ~い」って言われちゃって、お片づけしているうちに言うの忘れちゃった。
とか。

2人それぞれの話はとっても面白いし楽しいんだけどね。
帰宅後寝るまでの慌しい中、たくさん聞こうとするとなかなか大変です(^^;



****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)




テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/01/14 21:51 】

| コドモ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<矯正歯科 | ホーム | 鏡開き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1147-0a6c63af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
