【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
七草粥
春の七草、今年は言えました(笑)
せり
なずな
ごぎょう
はこべら
すずな
すずしろ
ほとけのざ


今はスーパーでパックになっているのが売っていますが、今年はさらにお手軽なフリーズドライのを購入(^^;
風邪が悪化してキッチンに立つのもシンドイ・・・

でも、やっぱり七草粥ってスゴイ。
年末年始の食べ過ぎで負担が大きかったお腹に優しく染み込みます。
昔の人はよく考えてるなぁ。

110107.jpg

胃の調子を整えて。
風邪もしっかり治して。
今年こそ!
この溜め込んだお肉たちをどうにかしなくては(>_<)

でも、職場の人から帰省土産をたくさんいただいてしまって、なかなかダイエットモードにはなれません(苦笑)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【 2011/01/07 21:58 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<どんど焼き | ホーム | 買っちゃった♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1143-2ffd9a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
