スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今年もよろしくお願いいたします
すっかり遅くなりましたが、新しい年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか。
旧年中は、ネットを通して様々な方とかかわり楽しい時間を過ごす事が出来たこと、大変嬉しく感じています。
ありがとうございました(*^^*)
このご縁を大切に、今年も楽しく過ごしていけたら嬉しいです♪

大切な家族、そして皆さまが 心身ともに健やかに過ごせますように。
2011年が笑顔あふれる素敵な年となりますように。
心よりお祈り申し上げます。


相変わらずのんびりマイペースではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、我が家の年越しですが、今年は色々とイレギュラーな年となりました。

続き記事にて覚書をば(^^;


****************************
ランキングに参加しています♪
↓ クリックしていただくとランクに反映されます。
↓ よろしくお願いします(*^-^*)






年末、チラッと記事の中にも書きましたが、実家の父が入院しました。
狭心症で、このままだと心筋梗塞を起こすって事で緊急手術。
さらには不整脈もあり、再度の手術。
発作などで倒れる前に検査で気付いて対処できたのが幸いでした。
(どちらも開胸するような大掛かりな物ではなかったので)30日の検査の結果次第で大晦日の退院と言っていたのだけど、結果が思わしくなくて、退院叶わず。
ただ、外泊許可がおりたので年末年始は自宅でのんびり過ごす事ができて良かったです。
そんなわけで、年末は普段のバタバタに加えて少し落ち着かない毎日。
子供たちも「じいじに会いたい~」と寂しそうでした。

そして、あらためて健康ってありがたい、と。

おかげさまで夫も子供たちもほとんど風邪もひかず、元気に過ごせた2010年。
母のサポートも大きいですが、子供達が元気に過ごしてくれるお陰で、有給もバッチリ残っています!(笑)
今年も元気に過ごせると良いな。

29日夜勤で、30日が夜勤明け、31日までお仕事だったパパ。
夜勤前に電気器具周りの大掃除をしてくれて、とっても助かりました。
で、31日のお仕事が終わってからいそいそと出発。
いつもは家族でしっぽりと年越しをする我が家ですが、今年は初めて、パパのお友達(車仲間)のおうちで年越し!
なんと、総勢30名での賑やかな年越しパーティー!
私はリクエストをもらって、キャラメルパウンドケーキを作って持って行きました。
他にも飛騨牛のすき焼きやら、宇都宮の餃子やら、北京ダックにお鮨にカニに、チーズケーキにティラミスにと。
大晦日からすでに嬉しい満腹状態
年越し蕎麦を食べなかった大晦日も初めてかも

パパはもちろんお友達とお酒を酌み交わし、私は奥様方とおしゃべり。
子供たちも、家にはないおもちゃで遊ばせてもらったり紅白を見ながら歌ったり。
カウントダウンを済ませても、オメメパッチリ
みみはその後寝ましたが、結局ののは5時半まで起きていてビックリ。

車の中で初日の出を拝み、元旦から朝帰りの我が家。

110101-1.jpg
(これは月と明けの明星。綺麗だったぁ~)

家に帰ってベッドにもぐりこんで、起きたのはお昼過ぎでした。

元旦には、いつもはパパの挨拶があって。
御屠蘇で乾杯してお雑煮とおせち料理をいただいて。
今年の目標などを話してからお年玉。
年賀状を見てから箱根神社へ初詣。
それから平塚のパパ実家へお年始。

なのに、今年はお昼頃起き出してお風呂 → あわてて平塚のパパ実家へ。
(かなりのショートカット)
私はお雑煮の準備もしていたのになぁ。
お腹がぐーぐー鳴りながら(あんなに前夜食べたのに)実家に到着したもんだから、実家でもすごいたくさん食べちゃった。
初詣は、今年は3日に行きました。思い出の箱根神社♪

110101-5.jpg

あ、元旦に私にもお年玉が届きました!
11月に申請していたエコポイントの商品券♪
Good タイミング~(*^o^*)

2日になって、やっと自宅の御節を食べました。
今年は一切、作らず(汗)
初めてディズニーの御節(ベルメゾン)を購入。

110101-2.jpg

ふたを開ける前から可愛くてわくわく(*^^*)

110101-4.jpg
110101-3.jpg

中身も彩り鮮やかで、ここにもあそこにもミッキーのシルエット~!
と、目にも楽しいお重でした♪
冷凍で届けられるのですが、解凍しても全然ベチャッとしていないし、普段自分では買わないような作らないような品もあって、美味しく頂く事ができました。
たまにはこう言うのも良いですね!
空いたミッキー型のお重、お弁当つめてどこかに遊びに行きたいな♪


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/01/05 20:49 】

| つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<みみ、初映画館 | ホーム | サンタさんがやってきた!>>
コメント
--- ---

めぐさん、昨年は大変お世話になりました!
ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

お父様の体調、いかがですか?
心配ですね…
でも、検査で気付いたなんて本当によかった!!
早い処置だったと思うし、早く元気になられる事を
心よりお祈りしています

ご実家の御節、いいなー
私もお正月になると福岡のお雑煮が恋しくてたまりません…(ToT)/~~~
美味しいのですよ~、福岡のお雑煮…♪

ミッキーの御節、かわいい!
ベルメゾンで購入出来るのですね~!
あれ?Twitterでつぶやいてましたよね?
ホームベーカリー購入??
これもいいー!焼きたてパン、美味しいもの~!

今年もめぐさんご一家に、たくさんのHAPPYが集まりますように…^^
kumakichi * URL [編集] 【 2011/01/06 07:28 】
--- めぐ→kumakichiさん ---

kumakichiさん、おはようございます♪
こちらこそ、大変お世話になりました!
kumakichiさんのレシピやおでかけ記事には何度助けていただいた事か(^^;
今年も(コメントをなかなか残せないのは心苦しいですが)たくさん遊びに行かせて頂きますね~♪

kumakichiさんご一家に、たくさんの幸せが訪れますように・・・

> お父様の体調、いかがですか?

ご心配、ありがとうございます。
ホントに倒れてからの処理じゃなかったのは不幸中の幸いでした。
まだ手術が必要なようだけど、治らない病気じゃないし、何より本人がピンピンしているようなのでホッとしています。

> 私もお正月になると福岡のお雑煮が恋しくてたまりません…(ToT)/~~~
> 美味しいのですよ~、福岡のお雑煮…♪

福岡のお雑煮、何度かちるりんの所で見て、気になっていました。
お雑煮って地域色が出て面白いですよね~。
一度食べてみたいです♪

> あれ?Twitterでつぶやいてましたよね?
> ホームベーカリー購入??
> これもいいー!焼きたてパン、美味しいもの~!

買っちゃいました~。
ホームベーカリー!
それと、自分へのご褒美も(*^m^)
またそれらの記事も書きますので!良かったらまた見に来てくださいね~
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2011/01/06 09:33 】
--- ---

私も昨年のお正月はベルメゾンでディズニーお節だったよ。プーさんの三段重。好き嫌い多いゆうには不評だったので、今年は買わなかったけど、お重は、あやの運動会のお弁当を詰めたりして活躍してるよ♪

家族が健康で過ごせることが何よりだよね。

お父様、早く退院できますように!
かおりん * URL [編集] 【 2011/01/06 16:01 】
--- めぐ→かおりん ---

> 私も昨年のお正月はベルメゾンでディズニーお節だったよ。プーさんの三段重。

わ♪そうだったんだ~
プーさんにするか最後まで迷ったんだよね。
キャラ的にはプーさん好きだから、そっちの方が喜ぶかなぁと思ったり。
でも、シルエットの可愛さでミッキーにしちゃった(*^o^*)
私もお弁当つめてお出かけしよ~っと♪

> 家族が健康で過ごせることが何よりだよね。

かおりんが言うとまた凄く実感が・・・(^^;
今年はあやちゃん、元気に過ごせると良いね!!

> お父様、早く退院できますように!

ありがとう。
結局年末の退院予定から、延び延びになっていまだ退院できず・・・
今週末に退院予定だけどそれも経過(検査結果)次第らしいの。
母の負担も心配なので、早くおうちでのんびり出来ると良いのだけどね。
めぐ@管理人 * URL [編集] 【 2011/01/11 12:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://megnon.blog80.fc2.com/tb.php/1140-2597da74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
